fbpx

中居正広が退社・新会社立ち上げ発表「SMAP再結成して欲しい」の声多数

画像出典:Jonny's net

タレントの中居正広(47)が21日、都内で記者会見を行い、所属しているジャニーズ事務所から3月いっぱいで退所することを発表した。

中居は一昨日、父の命日となる19日に会社『のんびりな会』を設立。

しばらくの間はジャニーズ事務所のマネージャーを窓口にしつつも「社員も誰もいない。マネージャーさんもいない。基本は一人で出て、どこの傘下に入ることもまったくない。全く一人です」と完全独立と明言した。

現在のレギュラー番組は、4月以降も現段階では継続する。       

約2時間に及ぶ会見は中居が記者を出迎える形で始まり、進行も自らが担当。時々「何時までやるの?」と時計を確認しつつも、「1媒体質問5問まで」という寛大な姿勢で丁寧に回答した。

最後は「じゃあ、帰りますね」と席を立ち「3月を持ちまして退社し、独立という形になります。今後、どういう活動をしていくかわからないですけど、今後はのんびりとしていきたいと思います。時には甘く、時には甘くで見守っていただきたいです」と呼びかけた。

そんな中居の真摯な対応に自然と湧き上がる報道陣の拍手のなか、会場を後にした。                          

記事引用元:ORICON NEWS

これについてネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、「仲居くんらしい」の声が続出。

——————————————

「会見、中居くんらしいねー! 」

「社名はちょっとダサいね(笑)
でもそれが中居くんらしい! 」

「中居くんの人柄の出た会見で良かった 」

「中居くんってプロだね
ほんとは色々言えない事情とか葛藤とかあったのかもしれないけど、会見でさえ中居くんっていうキャラを貫き通すんだね  凄いと思った 」

「おっ、きたな。 というか、何と言う会社名なのw
まあ新規一変頑張れ、結婚の噂もあるけど本当ならおめでとさん。 」

——————————————

コメント引用元:ガールズちゃんねる


人気番組「世界仰天ニュース」(日本テレビ系)を始め、多くの番組でMCをこなしている中居。

今回の会見でも持ち前のトーク力を発揮し、きわどい質問もうまく切り返すなど、「中居劇場」状態の会見となった。

「のんびりな会」という何とも脱力系な会社名も中居らしいと意外にも好評。

終始なごやかな世間の中居に対する好感度は爆上がり状態だ。

また、退社報告・新会社立ち上げに対し、結婚のうわさも飛び交っていたが、今回の会見ではキッパリと否定。

結婚願望がなく、結婚に向いていないと話し、今後も仕事に邁進していくことを明らかにした。

——————————————

「4人に報告したってね
音信不通とかじゃなくて良かったわ 」

「凄い応援する!
いつか地図のみんなと絡んでほしい! 」

画像出典:amazon.co.jp


「中居『あえて言うなら…剛は、返事は一行でした』
笑う
そしてちょっと嬉しい 」

「何れかSMAP再結成して欲しいね 」

——————————————

引用元:ガールズちゃんねる


これまではSMAP解散以来、実情が分からず、メンバーそれぞれの関係性やそれぞれの心理がつかめなかった。

だが、中居が保管メンバーとも連絡を取り合える状況であるということが今回の会見で明らかに。

解散から3年が経過し、関係性の良好さが伺えた今回の会見に対し、「SMAP再結成して欲しい」という声も続出。

一時代を築いた伝説的アイドルSMAPの人気はいまだ衰えずといったところだ。

中居は「のんびりの会」、稲垣・草彅・香取は「新しい地図」、木村は「ジャニーズ事務所」とそれぞれの道を歩み始めた今。

近い将来事務所の垣根を超えた形でSMAPが揃う姿を見ることができるのか、今後の動向から目が離せなくなりそうだ。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ