fbpx

1月11日は「かに座満月」!2020年の運気が上昇する過ごし方は?

2020年1月11日は「かに座の満月」です。

最も月の影響力がパワフルになる満月は、「達成・成就」のとき。さまざまな結果がでやすい時期なので、自分の夢や目標の進み具合を見つめ直したり、いっきに叶えることに適しています。

今回は「かに座の満月」の特徴や過ごし方などについてみていきましょう。

「かに座満月」の特徴は?

今回の満月が起こる場所は、かに座。

西洋占星術的に、かに座は「身内意識」「豊かな感情」「ユーモア精神」「快適な家」「共感力」などをあらわす星座。ここで満月となるとき、家族や恋人、親しい友人など、身内への愛情が増していく人が多くなるでしょう。

また、かに座の守護星は感情をあらわす「月」。そのため、かに座の満月は通常の満月よりも心が敏感になり、気持ちが揺れやすいと言われています。

そして、かに座が象徴するのは「家」。おうちでの生活をいかに快適に過ごすかに、意識が向きやすくなるのです。

刺激的な場所はNG? 「かに座満月」のベストな過ごし方

満月の日は、家族やごく親しい友人と、心温まる時間を過ごすのをおすすめします。

おうちなど、自分が一番くつろげる場所で、本音トークができる人たちと楽しく食卓を囲みましょう。特に、鍋料理や焼肉などを食べると絆が深まるかもしれません。

また、家が快適ではないと思うなら、掃除や片付けをして快適な空間にするといいですね。部屋の模様替えをするのもいいでしょう。

いらない物は、この際一斉に処分してしまうことです。クリーンな家にいると、心のアンテナが研ぎ澄まされて、感性が磨かれていきます。

「かに座満月」の恋愛運~自分を卑下せず、‟笑顔”を意識して~

良い出会いがあっても、「どうせ私なんて」と卑下してチャンスを逃しがちに。謙虚なのと、自分を押し殺すのは別なのだと自覚しましょう。もっと自分に自信を持って、好きな相手には笑顔で接していくことを心がけて。

「かに座満月」の金運~高価なプレゼントをもらえる予感!~

誰かから、高価な物をプレゼントされそう。こんなに高い物をもらってもいいのかなと、あなたは悩むかもしれません。でも、もらってあげてください。あなたがそれを大切にすれば、くれた相手との絆が深まりますし、金運も上昇します。

「かに座満月」の仕事運~モヤモヤしたら息抜きを~

自分の仕事が本当に役に立っているのか、はっきりとわからずにもやもやしがち。当然、仕事のストレスもたまるでしょう。積極的に息抜きをして、気持ちをリセットすることが、今後も仕事を続けていく上で大切になってきます。

「かに座満月」はリラックスして、過ごそう

今回は、かに座での満月。感情が揺れやすい日となるので、刺激的な場所や親しくない人と過ごすのはNG。自分らしく伸び伸び過ごせる場所で、リラックスしましょう。

また、かに座の得意ジャンルである「ユーモア精神」を磨くのもオススメです。お笑い番組を見たり、ユーモラスなマンガなどを読んで、思いっきり笑うといいでしょう。ストレス発散にもなりますし、前向きな感情も湧いてくるはずです。

万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いをはせて、そのエネルギーを感じてみてくださいね。

占い/文 紅たき
広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE(https://kurenai-taki.info

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ