fbpx

8月30日はおとめ座の新月で強力な始まりのパワー!「仕事」に関することや「誠実な人との恋愛」を願うと吉!

830日は新月です。

月を見るときには、美しく光輝く満月が注目されがちですが、実は新月にも不思議な力が宿っているのです。新月にお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうと言われています。

今回新月が起こるのは、おとめ座の位置。今月2回目の新月です。これをふまえて、どのように過ごすといいのか、どのようなお願いごとをすればいいのかなどを紹介していきます。

新月とは

新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日です。

空には全く月が見えない状態です。実際には月はあるのですが、太陽の光の反射や天体の位置の関係で見えません。月全体が輝いている満月とは、正反対の状態になります。

新月には月の初め1日という意味があります。昔の暦では、月の満ち欠けで暦を数えていて、1ヶ月の始まりを新月の日に当てはめていました。

昔は、新月から次の新月までの期間を1ヶ月としていたのです。 

今回のおとめ座新月の特徴は?

新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回のおとめ座新月について詳しくみていきましょう。

おとめ座のキーワードは、「整理整頓」「清潔感」「自己分析能力」「奉仕精神」「誠実さ」などがあげられます。

おとめ座は、12星座の中で一番、整理整頓能力や物事を分析する力に優れた星座。

守護星である水星が象徴する「知性」の恩恵を受け、細やかで正確に物事をやり遂げる力を持っています。また、人のために尽くす星座なので、困っている人の力になってあげることも、おとめ座の重要なテーマになります。

おとめ座新月の夜はどのように過ごすといい?

おとめ座新月の日の夜は、身の回りの「整理整頓」をするといいでしょう。

職場のデスクまわりや自分のお部屋などを、徹底的に掃除してみてください。いらない物は思い切って捨ててしまいましょう。

キレイな空間を作りあげれば、心もスッキリ爽快になるでしょう。

また、夕食はヘルシーで身体にいいものを食べてください。「健康管理」もおとめ座の得意分野です。

また、身近にいる人が悩みを抱えているようなら、「相談にのるよ」と一言声をかけてみるといいでしょう。

自分が悩みを抱えているなら、徹底的に悩みを分析してみてください。頭が冴えるときなので、いい打開策が浮かぶかもしれません。

おとめ座新月にするといい願いごと&願掛け方法は?

新月はもともと始まりのパワーを持っていますが、おとめ座新月でかないやすい願いごとは、「仕事」に関すること。

あるいは「生活改善」「健康」を願うのもいいでしょう。

また、「誠実な人との恋愛」を願うのにも、パワーを発揮してくれる新月です。 

●お願いごとの例

「仕事の実務能力をつける」

「自分の能力が最大限生かせる仕事に出会う」

「キレイな部屋で快適に過ごす」

「規則正しく健康的な生活を送る」

「今抱えている問題がクリアになる」

「ヘルシーな食生活を送る」

「自分の理想の体型になる」

「誠実な恋人と落ち着いた恋愛をする」

「悩みを抱えている人の力になる」などなど

●お願いごとのやり方

願いごとは実際にそうなった自分をイメージすることが大切です。

願いごとは2個以上10個まで、できれば手書き、筆か万年筆で書くのがオススメです。

お願いごとを書いた紙は、封筒に入れて大切に保管をしておいてください。

おとめ座新月の日の恋愛運

デートをするなら、人気のスポットよりも、静かに過ごせる場所に行くと運気が上昇するでしょう。

仲良くなりたい男性がいるなら、ぜひ一緒に足を運んでみて。きっと距離が縮んでいきます。 

おとめ座新月の仕事運

職場の人間関係に変化があるかも。

変化を恐れず、新たに加わったメンバーに対しては気さくに接してみて。自分が新しい環境に入っていく場合も、コミュニケーション力が大事になってきます。 

おとめ座新月の金運

ポイントカードが幸運のカギに。

お財布の中を整理してみると、ポイントがかなりたまっていそうなカードが見つかるはず。今こそ、それを使うべき。きっと、かなりお得な買い物ができるでしょう。

8月2回目の新月は理想的な自分をイメージして明るい未来を考える

82回目の新月です。

お願いごとが2回できるラッキーな月。めったにないことですから、新月のパワーをフルに活用していきましょう。この日願ったことや、やろうと決めたことは、満ちゆく月の期間の中でどんどん行動に移していくことがオススメです。

きっと、楽しい結果があなたを待っています。

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴13年。「占いTVN」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ