fbpx

12星座で占う4月の運勢(てんびん座~うお座)【毎月更新】

新年度のスタートする4月。公私ともにいろいろな出会いがありそうですね。それでは、4月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。てんびん座からうお座までです。

てんびん座……人間関係を広げると幸運に

人間関係が変化し、新たな世界が広がり出す時。偏見を持ったり、決めつけたりせず、できるだけ多くの人と信頼関係を築いていきましょう。思いやりの精神が、いい縁を引き寄せるので、柔らかい気持ちを忘れないで。昔の同級生が、幸運を呼んでくれる予感!

恋愛は、好きな人の前で、素直になれます。これまでは、難しく考え過ぎていたと、自分で気付けるきっかけがあるでしょう。一緒に過ごしたいなら、「会いたい」と連絡を。きっと、相手も同じ気持ちを持っていて、あなたの誘いを喜ぶはずです。

仕事では、今任されている仕事は、一見地味でも、あなたの信頼度を試されている可能性が高め。手抜きせず、約束した期日を厳守すれば、ビックチャンスがめぐってくるでしょう。また、上司から飲みに誘われたら、絶対に行くべき!

●ラッキーカラー……パープル

●ラッキーグッズ……クリスタルの小物

さそり座……まずは目標をしっかり決めること

運気は、新たに進むべき道を選ぶサイクルに。まずは、「これからどうしていきたいか」をゆっくり、かつ現実的に考えてみましょう。目標が決まれば、何をすべきか、誰と付き合うべきかなども、ハッキリ見えてくるはずです。

恋愛では、女性らしい雰囲気を大事にするのが、恋を成功へと導くカギに。髪型やメイク、ファッションなどは、ゆるふわ系を意識してイメチェンを。きっと、男性の反応がぐっと良くなるはずです。好きな人には、実用的なプレゼントを贈るのがおすすめです。

仕事には責任を持って取り組んでいきたい時。これから任される仕事は、今後のあなたの評判や収入を大きく左右する可能性が高いです。前もって、勉強や研究を進めておいて。スケジュールもしっかりと確認して、余裕を持ってやっていきましょう。

●ラッキーカラー……ゴールド

●ラッキーグッズ……マッサージオイル

いて座……できないことは正直にダメと言って

何かを手放したくないあまりに見栄を張ると、信頼を損なうリスクが高め。できないことや、個人的な事情は、先に打ち明けておきましょう。正直に話してみて、それでダメなら仕方がないと割り切ったほうが、あなたの誠実さが伝わります。

恋愛では、自信のなさから、つい駆け引きを考えてしまいそう。等身大の自分で勝負できるよう、魅力に磨きをかけるのが大事。また、ツンツンせずにもっとガードを下げなければ、異性が近寄ってきてはくれません。

仕事は、現実的に向き不向きを考えて決断すべきとき。結果がイマイチだった内容は、そろそろあきらめて。逆に、評判が高かった内容をチェックし直せば、方向転換するチャンスをつかむことができるでしょう。

●ラッキーカラー……ピンク

●ラッキーグッズ……ミントタブレット

やぎ座……プチ旅行でリフレッシュを

ツイてないと思うなら、ショートトリップへ。家と職場の往復だけが続いているという人は、いつもと違う景色を見るように意識を。通勤電車でスマホばかり見ているより、窓から春の景色を眺めるのが◎。

恋愛の運気は下降。声をかけてくる異性はいても、好みのタイプとはまったく違う人で、戸惑いそう。迷惑だと思ったら、誘いはキッパリ断ること。あいまいな態度をとると、後で恨まれてしまうかもしれません。

仕事では、今の仕事に興味が持てなくなるかも。転職願望が高まりますが、それは時期尚早です。もうちょっと待てば、これまでの成果が認められ、実力をアピールできるチャンスがめぐってきます。それまでしばし我慢を。

●ラッキーカラー……ブルー

●ラッキーグッズ……新しいハンカチ

みずがめ座……毎日をめいっぱい楽しんで

身の回りの喜びに気づきやすく、日常の小さなことに目を向けるといい時。おしゃれや自分の好きなことに対する感度がアップし、チャンスを次々とものにできそう。意識して毎日を楽しむほど、幸運体質に近づけます。

恋愛運は、自分磨きをすると上がります。理想の自分を想い浮かべて、それに近づくためには何が必要か、計画を立てることから始めると効率アップ。がんばっているあなたの姿を見て、好意を寄せる異性が現れるでしょう。

仕事運も好調。仕事をこなすスピードが高まります。そのため、仕事が早く終わり、毎日定時に帰ることができるようになるかも。オンもオフもイキイキと過ごせるでしょう。

●ラッキーカラー……グリーン

●ラッキーグッズ……レザーのベルト

うお座……身近にある小さな幸せを大切に

いろいろとイレギュラーなことを試したくなりそう。でもこの期間は、大胆なチャレンジをするより、身近な楽しみを見つけるほうが幸運に恵まれます。部屋の模様替えは、特にオススメの開運法です。

恋愛の運気は安定。ただし、マンネリにならないよう、新しい動きを取り入れて、恋をプラスに転じたほうがいいかも。たとえば、ヘアスタイルやファッションをがらりと変えてみると、周囲の異性からまぶしい目で見られるでしょう。

仕事では、良い動きがありそう。さらに運気を高めるポイントは、分かち合いの心。楽しいことや役立つ情報は、職場のみんなとシェアしましょう。きっと、みんなから感謝されて、職場での人気が増していきます。

●ラッキーカラー……ブラック

●ラッキーグッズ……リップクリーム

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ