fbpx

12星座で占う4月の運勢(おひつじ座~おとめ座)【毎月更新】

新年度のスタートする4月。公私ともにいろいろな出会いがありそうですね。それでは、4月の運勢を12星座別に占っていきたいと思います。まずは、おひつじ座からおとめ座までです。

おひつじ座……健康的な生活をおくるのが大事

精神的な自立が促されます。あなたが頼りにされる場面が増えていくので、しっかりと期待に応えていきましょう。心身のコンディション管理が、これまで以上に大事になってくるので、日々の過ごし方が健康的になるよう見直してみて。

恋愛では、好きな人とうまく距離が縮まずに、焦ったり、イライラしたりしそう。メールやLINEの返信が遅くても、きっと忙しいのだろうなと受け止めて。決して、もしかして嫌われているのだろうかなどと、悪いほうへは考えないようにしましょう。

仕事では、グチをセーブすることで、周囲からの評価アップが狙える時。また、いくら仕事が大変でも、決して手抜きせず、任されたことはしっかり仕上げましょう。黙って真剣に取り組む姿勢を見せれば、信頼を寄せられるはずです。

●ラッキーカラー……オレンジ

●ラッキーグッズ……ハーブの入浴剤

おうし座……心のおもむくままに即行動を

フットワークが軽くなる時。急にドライブや旅行がしたくなったりしたら、一人で家を飛び出していって。もし、そんな行動を人から非難されても気にしないこと。心のおもむくままに、奔放になるのが◎。

恋愛では、恋人をすぐに作るのは難しいかも。でも、異性の友達ならすぐにでもできそう。イベントや集まりなどに参加すれば、多くの人から声をかけられるはず。その中で話もノリも合う人がいたら即連絡先の交換を。

仕事では、やる気が高まったと思ったら、不意にテンションが下がるなど波のある運気。あまり気分に逆らわず、その場その場でできることをすればOK。ただ、身近にいる人にグチばかり言うと、うんざりされるので気を付けて。

●ラッキーカラー……ブラウン

●ラッキーグッズ……ラメ入りマスカラ

ふたご座……交友関係が広がるチャンス

絶好調!人から良いアドバイスをもらえて、悩みから解放されそうです。すがすがしい気持ちで毎日を過ごせるでしょう。また、楽しい誘いもたくさんあって、オフを充実させられるはず。交友関係の広がりも期待できるでしょう。

幸せな恋ができる運勢!けれど、独りよがりでは前に進めません。好きな相手とよくコミュニケーションをとり、相手の気持ちを探りましょう。どうしたら相手に喜ばれるのか考えて実行すれば、あなたは深く愛されます。

仕事では向上心が高まる時期。「新しいもの」を取り入れていくのがポイント。最新のテクニックや知識を身に着けておくと、今後の大きな武器になります。また、何事からも学ぶ姿勢を大切にしていけば、いい仕事ができるでしょう。

●ラッキーカラー……ミルキーホワイト

●ラッキーグッズ……白いソックス

かに座……自由な発想が幸運を呼ぶ

思い切ったアクションで運を開けそう。これまでなら絶対にとらなかった方法を選んだほうがいい方向へ転がります。経験にしばられず、もっと自由に考えてみて。ただ、疲れた時は、無理をしないでゆっくり休むこと。

恋愛は、積極的に異性と交流できる時。どんな恋がしたいのかを具体的にイメージしておくと、ぴったりの人が現れた時にピンとくるはず。カップルの人は、いつもよりリッチなデートをするのが◎。

仕事では、新しいことに挑戦しないかと声をかけられそう。チャンスだと思って、果敢にチャレンジを。何もしないでいれば風は吹かないけれど、ここで動けば何かが変わるでしょう。幸運のウェーブは逃さずに乗りましょう。

●ラッキーカラー……イエロー

●ラッキーグッズ……ルームシューズ

しし座……身体を動かしたほうが疲れがとれる

もっとやりたいと思う半面、疲れも出てきます。焦りは禁物。目標に向かって頑張ろうという気持ちは、少しずつ高めていくようにして。身体を動かしたほうが元気になれるので、最近流行しているスポーツをぜひやってみましょう。

恋愛では、思うように進展せず、モヤモヤした気分になりそう。でも、暗くなっていてもいいことはありません。そんな時は友達と出かけるなど、適度に気分転換を。出かけた先で、いい出会いがある可能性も。

仕事運は不調。取り組んでいる仕事の進捗状況が思わしくないかも。あまり根を詰めて仕事をするよりも、適度にリフレッシュする時間をはさんだほうが集中力をキープできるでしょう。新たな挑戦は、あまりおすすめできません。

●ラッキーカラー……シルバー

●ラッキーグッズ……文芸雑誌

おとめ座……習い事を始めるとラッキーに

新しい習い事を始めると、いろいろとラッキーなことがあるでしょう。体験教室に行ってみたり、周囲の人から情報を仕入れるなどしてみて。特にオススメなのは、外国語教室。いい友達がたくさんできる予感。

恋愛では、好きな相手への想いが高まるあまり、暴走してしまいそう。一方的に気持ちをぶつけた結果、相手への心が離れてしまった……なんてことにならないよう、感情のコントロールを意識してみて。

仕事でミスを連発してしまいそう。遅くてもいいから、丁寧な仕事をするよう心がけて。もし難しい仕事を頼まれたら、とりあえず保留に。仕事に優先順位をつけて、ひとつずつクリアしていけば、何とか乗り切れるはず。

●ラッキーカラー……レッド

●ラッキーグッズ……パールのブレスレット

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴15年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITE

紅たき
紅たき

占い師。紅たきOFFICIAL WEB SITE運営。西洋占星術での鑑定歴は13年。複数のサイトで占いコラムを執筆中。『危ない心理テスト』(河出文庫)著。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ