fbpx

アンパンマンの登場人物で誰と結婚したいですか?みんなの意見は?

もしアンパンマンの登場人物と結婚できたら?そんな空想、たまには良いのではないでしょうか。

意外かも知れませんが、アンパンマンの登場人物は結婚相手にしたくなる人ばかりなのです。

今回は掲示板『ホンネ』に寄せられたご意見で多い登場人物を紹介していきましょう。

アンパンマンの登場人物で誰と結婚したいですか?

8月25日に筆者が立てたスレッドです。ふと疑問がわき、みなさんのご意見をうかがいたくなり立てました。

アンパンマンの登場人物の中で、誰と結婚したいですか?

1.ジャムおじさん

 自社工場を持ち近隣の学校にパンを納品するなど安定した経済状況。年齢を重ねた分、包容力も期待できる。

2.食パンマンさん

 小学校へパンの配達をしている自営業者。姿かたちだけでなく行動もイケメン。

3.バイキンマン

 広大な土地を持ち、配下であるカビルンルンを養えるだけの経済力を持つ。ドキンちゃんへの接し方から、レディファーストの精神の持ち主だとも分かる。

4.アンパンマン

 正義感あふれる人物。

5.カレーパンマン

 元気が良く、ムードメーカー。

既婚の妹と理想の夫について話していたら、こんな話題になりました。

私たち姉妹はダントツでジャムおじさん狙いです。

ですが、友人に話すと彼女はバイキンマンでした。

皆さんはいかがですか?

人気第2位はバイキンマン

気になるランキング第2位はバイキンマン。発明家であり資産家、しかもドキンちゃんに一途なところが人気のようです。

6 : なつさん2019/08/26(月) 16:12

バイキンマンです!

正義の味方というのがなんだか苦手で、昔からバイキンマンとドキンちゃんカップルが好きだったんですが、こうやってスペックを書かれるとバイキンマンがなおさらよく見えます。極悪でもないし…

個人的にドナルドもそうですが、普段はやんちゃなのに好きな女の子にはメロメロというキャラクターがツボです。

アンパンマンのキャラクターのスペックをこうやって例えると面白いですね!友達にも話してみたいと思います。

9 : ててさん2019/08/26(月) 19:23

私はバイキンマンです。経済力がありこの人と決めた女性を大切にできるところが素敵。人気者のアンパンマンより悪者として扱われがちなバイキンマンのほうが、自分だけが魅力を理解しているという特別感も感じさせてくれそうだと思います。

11 : sousoさん2019/08/26(月) 21:57

バイキンマンです。

ドキンちゃんのようなわがままも聞いてくれて、尽くしてくれる。

手に職がある。

いいと思います。

47 : ひひさん 2019/09/14(土) 21:21返信

ここに来るまでバイキンマンがこんなにも結婚相手として優れていると思わなかった。私もバイキンマンに1票。

ワガママを許してくれそうな優しさもバイキンマンの人気ポイント。これからアニメを見る際に、ちょっとドキドキしてしまいそうです。

人気第3位はジャムおじさん

筆者のお気に入りのジャムおじさんは第3位。オトナの包容力と優しさがポイントのようです。
21 : hitomiさん 2019/08/28(水) 16:27
この中だとジャムおじさんかな。自分が楽な気持ちでいられて、ほのぼのした家庭を築けそう~。
ばいきんまんは、ルックスと声が良ければ!(笑)
37 : マカロンさん 2019/09/05(木) 12:02
イケメンな彼、やんちゃでスリルのある彼も魅力的だけど…
やっぱり包容力、誠実さ、落ち着きに勝るものはない…で、ジャムおじさんですね♡
記念日には特別なパンやケーキを何気なく焼いてくれそう!!

同じく第3位はカレーパンマン

ジャムおじさんと同率3位はカレーパンマン。楽しい家庭が築けそうなところがポイントのようです。笑顔の絶えない家庭を希望する方には最高のパートナーでしょう。
38 : ももかさん 2019/09/05(木) 13:37
5 カレーパンマンがいいなあ!
  笑いがあって楽しい家庭を築けそう~
48 : つきこんさん 2019/09/14(土) 23:12
私は、カレーパンマンです。
何より、楽しく過ごせるのが1番かなと。

堂々の第1位は食パンマンさん

アンパンマンの登場人物で結婚相手人気第1位は、食パンマンでした。イケメンでスマートなふるまいに、ドキンちゃんでなくてもメロメロになってしまうようです。
4 : TORAねこさん 2019/08/25(日) 22:36
しょくぱんマン様ですね。
ちゃんと仕事してるし、学校に卸しているってのが固い。
安定した収入で、優しさも兼ね備えた紳士だと思います。
ただ、無茶をしなさそうなのはデメリットかも知れませんね。
10 : みーさん 2019/08/26(月) 20:25
やっぱりスマートなイケメンに惹かれちゃいます!食パンマンですね。優しさもありそうだし、女性が幸せになれそう・・・って妄想しちゃいました。
33 : ハナビさん 2019/09/04(水) 16:04
食パンマンさん
優しくて清潔感があるし、たとえ今の職を失ってもどこでも適応できそうなコミュニケーション力がありそうだから 笑
49 : ひなさん 2019/09/16(月) 21:30
やはり食パンマン様です!
小さいころから憧れていました!
ドキンちゃんが惚れちゃうのもわかりますねー
みなさんのコメントでお気づきの点はないでしょうか。そう、何となく食パンマンだけは「様」や「さん」など敬称をつけたくなるのです。この王子様っぷりが結婚相手にもしたくなる所以なのかも知れませんね。

主役のアンパンマンは1票だった

主役のアンパンマンは、残念なことに1票でした。ライバルが強力過ぎましたね。
23 : 匿名さん 2019/08/29(木) 20:40
その中ならアンパンマンですね。
顔だけならそっくり夫婦になれそうです。
顔の似た夫婦は仲良し夫婦といいますから、ビジュアルに親近感を抱くというのも十分結婚相手として考えられると思います。
他、1票のご意見も掲載します。
7 : 315(ねこかさ地蔵)さん 2019/08/26(月) 18:23
ハンバーガーキッドですかね!!
キャラクターが107もあるそうでその中から該当するとしても結構な数…
いくつか見て、ハンバーガーにしました!
食パンマンも捨てがたいのですが、亭主元気で留守がいい!!かな…
わざわざ全キャラクターを調べて、その中からハンバーガーキッドをチョイス。なるほど、ハンバーガーキッドは乗馬もできますし何となくセレブな雰囲気もあるので、結婚相手に良いかも知れません。

現時点での得票数

スレッドを立て約1ヶ月でのランキングです。こう見ると、食パンマンとバイキンマンが強過ぎます。
1位:食パンマン 11票
2位:バイキンマン 9票
3位:ジャムおじさん 2票
3位:カレーパンマン  2票
4位:アンパンマン 1票
     ハンバーガーキッド 1票
あなたは誰と結婚したいですか?引き続きコメントをお待ちしています。
https://okgirl.net/82520.html
ふじかわ陽子
ふじかわ陽子

恋愛コンサルタント・コンテンツライター/広島県安芸郡出身、大阪府高槻市在住。心理学を用いた人間関係の構築と修復を得意とする。古典芸能に携わっていた経験もあり、日本文化について少し詳しい。(株)文藝春秋『週刊文春』に載せてもらえたのが人生の自慢。ふじかわ陽子公式twitter

>> article
この記事を読んだ人におすすめ