ダレノガレ明美が自撮で繊細発言に「安心しろ!図太いから」の声

タレントのダレノガレ明美が15日、自身のInstagramを更新。
とびっきりの“笑顔ショット”を披露し、ファンの注目を集めた。
同投稿でダレノガレは、「最近友達が本当に笑顔にしてくれる あー本当に感謝しかない」と友人への感謝の気持ちを綴り、と満面の笑顔を見せたショットを公開。
続けて、「私って繊細なんだなって思った!敏感で繊細で傷つきやすくて…知らない人に言われたりする事には傷つかないんだけどね 信頼もなくなったら終わりだしね!だから、私は嘘つく人が大っ嫌いだし、一生信用しない!よし!いつか皆んなに恩返ししなきゃ」と前向きな想いを明かした。
そんなダレノガレの笑顔の投稿にファンからは、「この可愛さは犯罪レベル」「天使みたいです」「笑顔がホンマに素敵すぎます」など絶賛するコメントが寄せられている。
ダレノガレの加工自撮りと繊細発言にツッコミの声多数
ダレノガレ明美の加工した自撮りと繊細発言に対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では突っ込まずにはいられない人が続出。
「ん?誰が繊細で傷つきやすいって? 」
「ほんと、自分好きだね。」
「自称繊細 」
「嘘つく人が嫌いとか言いながら自分の顔加工してるじゃん。それは嘘じゃないの? 」
「私って繊細なんだなって思った!敏感で繊細で傷つきやすくて
安心しろ!そんな写真を世界発信できる人は図太いから!」
ダレノガレ明美といえば、タメ口&毒舌発言でバラエティを中心に活躍している。
一方でSNSは自撮りや加工した画像が多く、「加工しすぎ!」とたびたび炎上騒動に発展。
脚の長さを細く長くする加工や小顔加工はもちろん、おのののかの顔をあえて大きく加工したのでは?という疑惑まで持ち上がっている。
今回公開された笑顔の自撮りも手の大きさに対し、顔の大きさが不自然と指摘されてしまった。
画像を見てみると、たしかに普段の様子よりかなり顎が小さく、手の指が不自然に太くなっている。
そんな画像を投稿し続け、バラエティではタメ口のダレノガレに「自称繊細」どころか「図太い」のツッコミが入るのは致し方ないように思える。
行き過ぎた加工は不安な気持ちから?「自信持って」の声も
一方で行き過ぎた加工に対し、ダレノガレの精神面を心配する声も。
「芸能界に入れたぐらいなんだから、自信持って加工やめたらいいのにね。 」
「ダレノガレは自分の顔のことは気にする必要ないのに。
それよりもっと言動とか気にした方がいいよ。 」
「ダレノガレは元が美人なんだし加工いらない
せっかくの笑顔も逆に変」「この人、精神病?
あからさまな加工する人って病んでるよね。 」
多少の加工なら誰にでも経験はあるものだが、行き過ぎた加工はコンプレックスの裏返しとも言える。
特に人前に出る仕事の芸能人であれば、コンプレックスが刺激されてしまうのは仕方ない。
ましてやダレノガレの本業であるモデルはスタイル抜群の美女ぞろい。
ダレノガレも十分小顔で美人だが、脚の長さや顔の小ささが異次元レベルのモデルと並ぶと辛いものがあるのかもしれない。
とはいえ、ネットの声にあるように十分小顔で美人なのに、加工で変えてしまうのは非常にもったいない。
たびたび炎上したにも関わらず、加工をやめない彼女には心の闇を感じるという声も多数出てしまった。
人と比べず、自分の良さに気づいてくれることを祈るばかりである。
月島あおい (つきしまあおい)
日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。