競泳・萩野公介、miwaと熱愛報道で「見る目がない」の声も
2016年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリスト、萩野公介(24)=ブリヂストン=と人気シンガー・ソングライター、miwa(28)が真剣交際していることが8日、分かった。
萩野とmiwaの出会いは2016年10月。
リオ五輪で金・銀・銅を獲得した2カ月後、萩野が同11日付のインスタグラムで「miwaさんと昨日NHKでお会いしました!miwaさんは合唱コンクール。緊張しすぎて、何も話せなかった、、、」(原文まま)とつづり、仕事場で撮影したツーショット写真を掲載した。
当時は“憧れの歌姫”だったが、2人は同年末に収録したNHK Eテレ「オン・マイ・ウェイ」(昨年3月放送)で再会して意気投合。
複数の関係者によると、友人を交えて食事するなどグループ交際を経て、約1年前から恋愛関係に発展した。
真剣交際もmiwaが原因で萩野までイメージダウンか?
順調な真剣交際にも関わらず、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では辛らつな意見が立ち並んだ。
「ヤフコメ読んでて、miwaは全方位で嫌われててサゲマンな事だけは分かった 」
「荻野に女を見る目がないことがよく分かった。 」
「けっこう前にNHKかなんかでmiwaと対談してた気がするけど、この時が出会いかぁ。
相変わらず上目遣いでぶりっ子して話してて、選手は凄い照れて恥ずかしそうに話してた。まんまとやられちゃったんだね(^^; 」「上目遣いで 上を見上げるmiwaが 想像できる 」
「わぁおっきい手!とか言って手を合わせてる姿が浮かんだwww 」
「「Mステでのmiwaは我々に強烈なインパクトを与えてくれたよね…。
あの一件が無ければまだ温かい目で見れたかもしれないのに。 」」「自分大好きなこの女にスポーツ選手をサポートできる素質があるとは思えないってコメントあって静かに頷いた 」
原因はmiwaの女性好感度がかなり低いことにある。
デビュー当時はさわやかな歌声と愛らしいルックスで女性人気を博したmiwaであったが、Mステで坂口健太郎と手のひらを合わせて小さいアピールをしたことから炎上、好感度が急降下。
さらにSNSでは人気イケメン芸能人との至近距離ショットを連投でファンから怒りを買う始末。
そんな経緯からあざといぶりっこアピール=miwaのイメージが固定化してしまったようだ。
実際「上目遣い」「手を合わせる姿」が思わずちらついてしまったというコメントが相次いでいる。
また、NHKでの萩野との対談をリアルタイムで見ていたという視聴者からのコメントも。
当時、萩野はmiwaにかなりデレデレの様子であったということから、AKB好きで知られる荻野にとってmiwaはまさにドンピシャのタイプだったのだろう。
そんな萩野にも「女を見る目がない」と厳しいコメントが寄せられてしまった。
叩かれすぎ?miwaを擁護する意見も
厳しい意見が多い中、あまりの叩かれぶりにmiwaを擁護する意見も寄せられている。
「みわ憎しで萩野さんの容姿や成績まで叩くのかw
前から思ってたけどみわアンチ過激すぎて怖い 」「このトピちょっと怖い
小学生の時に男子と仲の良い子をいじめて仲間外れにする女子の集団がいたけどなんかそれを思い出した 」「ミワ嫌いだけど今はショートだよね。少女みたいなワンピースも着なくなったし前より笑顔も自然な感じでこの人といいお付き合いしてるんじゃない? 」
miwaといえばあざいとい!と叩かれがちではあるが、今回は不倫でも何でもなく独身同士の恋愛である。
祝福ムードでもよさそうなのだが、一度ついてしまったイメージはなかなか消せないようだ。
年下の萩野と順調にこのままゴールインとなるか、今後の動向に注目だ。
月島あおい (つきしまあおい)
日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。