fbpx

最上もが、停車中ドライバーから盗撮被害告白に「被害妄想」の意見も

出典:最上もが公式ブログ

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もが(29)が7日、自身のツイッターを更新。タクシー乗車中に隣に停車した車のドライバーから盗撮されたことを明かした。

最上はツイッターで「タクシーで次の現場に向かってぼーっと外眺めてたら、信号待ちで隣に停車した車の運転手さんが携帯いじってて、危ないなーなんてみてたらぼくのこと盗撮していた」と盗撮被害を告白。

「運転中に携帯いじるのは、危ないのでやめた方がいいですよ…!」と注意を喚起した。

このコメントに、ファンからは「色々とダメな案件が重なってる」「マナーが悪すぎ」「盗撮も運転中の携帯操作も良くないと思う」などのコメントが寄せられていた。

盗撮被害は最上の被害妄想?「ボク」呼びに批判殺到

最上もがが盗撮被害を告白したことに対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では疑問の声が多数上がった。

「後部座席の芸能人なんて
気づくもんなの?? 」

「芸能人って気づかれてないと思う。被害妄想だろ。 」

「盗撮やめてください、と書いたら自意識過剰、勘違いでしょと言われそうだから
危ないですよ…といい人ぶる文章にしたんだね」

「何で盗撮されたってわかったのかな?
エゴサしたのかな? 」

「隣の車の人なんて普段見ないからよく気づいたな
さらに言うと盗撮だったかどうかなんてわかんなくね? 」

「自分の事ぼくって… 」

「注意喚起したいなら自分のことぼく呼びはやめた方がよかったと思う…
ぼくが気になって内容が入ってこないよ 」

助手席側や後部座席ならともかく、運転手であれば停車中前を向いている可能性が高い。

さらに最上もが自身がタクシーの後部座席に座っていることを考えると、うまく横並びにならない限り撮影は難しい。

そもそも運転していて隣の車の後部座席に座る人物を芸能人と特定すること自体が難しい。

また、最上ではなく目についた景色を撮影している可能性も十分あるのではないだろうか。

そのため「盗撮とは言い切れないのでは?」という意見が多く上がってしまった模様。

さらに盗撮報告だけではなく「ボク」という一人称が女性陣の神経を逆なでしまったようだ。

アイデンティティに悩みがちな10代ならともかく、最上といえば29歳の立派な大人の女性だ。

そんな彼女が「ボク」を使っていることに対し、ツッコミが入るのも無理はない。

厳しい声が上がる中、最上もがの盗撮被害を心配する声も

そんな厳しい声が相次ぐ中、最上もがの盗撮被害を心配する声も寄せられた。

「危ないからやめた方がいい…も分かるけど
迷惑だからやめてとは言いづらいもんなのかな 」

「非常識な運転手だな。 」

「盗撮は良くない
信号待ちでも携帯いじるのアウト 」

被害妄想という意見もあるが、最上自身ただならぬ気配を感じたのかもしれない。

だからこそ「盗撮をやめて」ではなく「危ないから…」というソフトな言い方を使用したのだろう。

アイドルは華やかな一面もある一方で、一部のファンから嫌がらせやストーカー被害を受けたり、実際に危害を加えられてしまったケースもある。

スマホで簡単に動画を撮れるようになった今、芸能人に限らず悪質な盗撮被害が後を絶たない。

2017年にでんぱ組を急きょ脱退した最上もが。

アイドルグループ卒業後も、悩みはまだまだ尽きないようだ。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ