fbpx

吉澤ひとみ逮捕報道…モー娘。OGに対してネットで落胆の声広がる

出典:吉澤ひとみオフィシャルブログ

今月6日に、タレントの吉澤ひとみ(33)が、自動車運転処罰法違反と、道路交通法違反の疑いで逮捕されていたことが分かった。

吉澤は2000年にオーディションに合格して、モーニング娘。の第4期メンバーとしてデビュー。

2007年5月に元モーニング娘。を卒業してからはソロ歌手として活動しており、私生活では2015年9月に9歳年上のIT企業経営者の男性と結婚して、2016年7月に第1子となる男児を出産している。

詳細を伝える『スポーツ報知』の記事によると、吉澤は6日午前7時ごろ、東京都内で酒気帯び状態で乗用車を運転。赤信号を無視して自転車に乗っていた20代の女性をはね、自転車が倒れたことで近くを歩いていた40代の男性にも怪我を負わせたが、そのまま現場を離れた疑いがあるとのこと。

吉澤が逮捕されたことについて、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

飲酒運転でひき逃げなんて信じられない……なにしてるの……

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このようなコメントが寄せられている。

「びっくりです……本当なんでしょうか?」

「嘘でしょ?子供も小さいのに。お母さん、なにやってんのよ……」

「弟のことがあったんだから、被害者の痛みが分かるんだから、運転するなら人一倍気をつけるでしょ。ショックだわ」

「終わったね。子供もいるんでしょ。飲酒運転とか馬鹿か。しかもひき逃げって……」

「最低!このご時世に、飲酒運転するなんて頭悪すぎる。昔はどうだったか知らないけど、今は今!今でも飲酒運転する人、ほんと軽蔑する。想像力と危機管理能力なさすぎ」

飲酒運転の危険さはこれまで何度もニュースになっており、吉澤が酒気帯び状態で運転していたことと、さらに事故を起こしたのに逃げたことに、厳しい言葉と呆れたコメントが殺到している。

また、吉澤はモーニング娘。からの卒業を発表した直後に、弟を交通事故で亡くしている。ファンの間では、吉澤が弟と仲が良かったことも知られていたために、吉澤の悲痛な姿を覚えている人も少なくない。

そしてブログでは、2歳になったばかりの長男の成長を見守る母の姿も見せていた。交通事故で弟を亡くし、子供がまだ幼いのに、なにをしているの……と、やるせない気持ちになった人も多いようだ。

モーニング娘。のOGは問題児ばかり?

吉澤が逮捕されたことから、モーニング娘。を卒業したメンバーたちの名前が上がり、落胆が広がっている。

「矢口=不倫、加護=喫煙、後藤弟=盗みの次は、吉澤の飲酒ひき逃げですか?ハロプロって病んでるの?」

「辻ちゃんと圭ちゃんはブログ書く度に炎上してるし……本当にOGなにやってるの?」

「小学生の頃、モー娘大好きだった。真っ当な人だと思ってたんだけどな……」

「加護ちゃんもハロのコンサート出て、ようやく4期そろうんじゃないか?って感じだったのに、20周年にも泥塗って……」 

「問題児だらけのモーニング娘。のOGの中ではまともな人だと思ったのに……」

モーニング娘。を卒業したメンバーが、あまり良いとは言えないことでばかり話題になることから、「以前は好きだったのに」というファンが情けない気持ちになっているようだ。

また、モーニング娘。の卒業生たちは、OGとして卒業後も再集結して活動する機会も多いが、当時未成年だった加護亜依(30)の脱退理由が喫煙での解雇だったこともあり、第4期のメンバーが揃うことはなかった。

時間が経ち、ようやく加護を含めた第4期メンバーが揃うと思われた矢先に、吉澤が逮捕されたことでモーニング娘。のOGたちの不甲斐なさが際立ってしまったようだ。

ファンが落胆しているのも気の毒ではあるが、モーニング娘。は現在も活動していて、後輩たちが頑張っていることを忘れてはいけない。

現モーニング娘。の中には、先輩たちに憧れてモーニング娘。に入ったメンバーもいることだろう。今もOGとして活動を行うのであればなおさら、後輩たちのお手本になるような先輩であってほしいものだ。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ