fbpx

赤西仁、ぐでたまとのコラボを発表で支持される意外な「ゆるさ」

出典:赤西仁 公式インスタグラム

KAT-TUNの元メンバーで歌手の赤西仁(34)が、サンリオキャラクターの『ぐでたま』とコラボレーションすることが31日わかった。

ぐでたまは、「ぐでぐでとしたやる気のない卵」をモチーフにしたサンリオの人気キャラクター。各種グッズやショートアニメ、ゲームなどどれも人気があり、ぐでたまカフェなども展開している。日本のみならず海外からも人気のあるキャラクターだ。

赤西の公式HPでは「サンリオの人気キャラクター『ぐでたま』とのコラボが実現いたしました!今後、本キャラクターがデザインされた様々なグッズが発売されていく予定です(具体的なグッズ等は随時公開予定!)」と告知された。

イラストにとどまらず、今後ぐでたまと赤西のコラボ商品が続々と発売されるようだ。

ぐでたまファンからも好評の声

これに対してネットの掲示板「ガールズちゃんねる」では、「これはかわいい」「くやしいけど欲しい」など、おおむね好評な声があがっていた。

「左のぐでたま可愛い(*゚▽゚*)」

「ファンとしては可愛いし嬉しいだろうね〜」

「どっちも好きな人にはどストライクだね」

「欲しいと思った。かわいい」

「なんとなく悔しいけど、やっぱイケメンだなー!」

「くそっ赤西あんま好かんけどぐでたまときたか…ぐでたま好きやから可愛いな」

「赤西のお子様は大喜び」

「ぐでたまと仁のDNAが混ざり合ってる」

特に赤西のファンではないという人からもおおむね好評な様子。

ぐでたまの公式Twitterはフォロワー数100万人を超える人気であり、潜在的なファンが非常に多いキャラクターといえる。

またぐでたまと赤西の両方のファンにとってみれば、夢のように嬉しいコラボと言えそうだ。

赤西仁の性格、実はぐでたま似?

しかしなぜ急にぐでたまとのコラボなのか。赤西仁といえば、ジャニーズ事務所在籍中に黒木メイサと電撃婚したことや、海外での活動指向など、ニュースで見る限りではクールで尖ったイメージがある。

しかしKAT-TUN時代など昔から赤西をよく知るファンによれば、意外にも性格は天然で、ぐでたまと似ているところがあるのだという。

「赤西ってみんなが思ってるよりいい人というか悪人ではないw」

「ぐでたまみたいな性格してるよねw」

「赤西ってジュニアの頃は天然キャラだったってほんと??」

「音楽は聞かないけどこの人の適当な性格が結構好き 
ちょっと天然ボケだし」

「結婚してるから落ち着いたファンしかいなそう 
本人も色々やりやすそうだね」

「ズボラっぽいしゆるい発言ばっかりだけど音楽に関しては一生懸命なところがファンからしたらいいんだろうなと思う」 

「クールとかとっつきにくいって思われてそうだよね 
全然そんなことないのに 
ギャグセンが高いと思う」

「イケメンで家庭的で子供好きで仕事もなんだかんだやってるし 
あれだけ世間から叩かれたのに実はメイサは見る目があったのね」

意外にもゆるくて適当な性格だという赤西。ある意味でぐでたまとのコラボはぴったりだったのかもしれない。

アイドルグループ在籍中に電撃婚を発表し、ジャニーズ事務所を突然辞めるなど、過去にはいろいろとあった赤西仁。どうなることかと思われた時代もあったが、現在は曲作りやライブも定期的に行っており、音楽活動は順調なようだ。

また結婚についても、現在は一男一女の父親であり、黒木メイサとの仲もうまくいっている様子。クールな見た目とは違い、意外にも家庭的な男性であることもわかった。

しかしファンではない人間にとっては、まだまだとっつきにくいイメージのある赤西。これからはその「ゆるい」性格などもアピールしてもらえれば、世間の人気は上がっていきそうだ。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ