fbpx

歌手yui、ジムトレーナーと再婚・妊娠に「子供が心配」の声

ソニーミュージック オフィシャルサイト yui

シンガー・ソングライターで4人組バンド「FLOWER FLOWER」のボーカルのyui(31)が再婚することが31日、分かった。

 関係者によると、お相手はスポーツジムでトレーナーとして働く30代の男性。昨年末に共通の友人を通じて知り合い、交際に発展。

yuiは妊娠しており、まもなく安定期に入り来年2月頃に出産予定。今月中にも婚姻届を提出する。

2人の知人は男性について「スポーツマンらしく爽やかで誠実なタイプ」と説明。

同居はこれからで、挙式や披露宴は未定という。

yuiのスピードできちゃった再婚に批判が殺到

yuiがスピードできちゃった再婚をしたことに対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では批判が殺到。

「お相手誠実な人なのか…
誠実な人は離婚一年以内で妊娠させないような気がするけど 」

「自分のやりたい音楽と事務所の売り方が違ったとかパニック障害とかで大変だったのね…と思っていたけど、

こう何度もでき婚を繰り返すところを見ると実は単なる我儘やメンヘラ気質だったのかなって見方も変わってしまうわ 」

「一生独りでいろとは言わないけど、今は子どもと、応援してくれるファンを優先する時じゃないの 」

「一緒に暮らしてない状態って大丈夫かな?いろいろお子さんが急に変化あってかわいそう 」

yuiは05年にYUI名義でデビューし、透明感のあるルックスと力強い歌声で同世代の若者を中心に人気を集め、12年にはNHK紅白歌合戦に初出場。

翌年、yuiに改名し「FLOWER…」を結成した。

14年にパニック障害を告白し活動をセーブした時期もあったが、今年3月から「FLOWER…」として初の全国ワンマンツアーを成功させるなど精力的に活動している。

私生活では15年3月に建築関係の会社に勤める同年代の男性とできちゃった結婚をし、同8月に双子の男児を出産したが、昨年8月に離婚した。

本来再婚・妊娠とあれば祝福すべきであるが、離婚から間もない状況で、2回目のできちゃった婚のため厳しい声が相次いでる。

前夫との間に授かった子供はわずか3歳。

まだまだ母親の手が必要な時期の上、双子の男児とあればかなり大変なのが容易に想像できる。

そんな状況で離婚後すぐに再婚し、さらに新しい父親との間に結婚前に子供を設けているとあれば、だらしないというイメージがついてしまうのは致し方ない。

子供のためを思っているのであれば、母親が必要な時期にワンマンツアーを避けるべきだし、父親選びは慎重にするべきでは?という意見が大多数だった。

支えとなるパートナーが出来たことに対し、祝福する声も

厳しい批判の一方で、支えとなるパートナーが出来たことに対し、祝福する声も届いている。

「別にいいんじゃない 離婚しなければね 」

「歌が好きだった! 周りを気にする事なく素直に喜べればいいと思う。
パニック障害もあったし支えてくれる人が居るのは素敵な事だと思います。 祝!! 」

「ファンじゃないけど、よく歌は耳にした
小さな子も居るし家族も増え今度は幸せになってもらいたいですね 」

パニック障害を抱えながら、双子の育児をし、一家の大黒柱となるのはかなり大変な状況である。

多忙な毎日に心のよりどころや支えとなるパートナーがほしいと思うのは当然だ。

また、子供1人と違って双子となれば、ベビーカーは双子用、ベビーグッズや洋服は2人分と通常より費用がかさんでしまう。

そんな子供たちの教育費を稼ぐために、ワンマンツアーも決行したのかもしれない。

公私ともに順調な様子のyui。

新しいパートナーと歩みだした彼女が紡ぎだす歌に注目だ。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ