fbpx

ママタレとして人気の木下優樹菜!年齢や髪型こどもについて調査!

おバカキャラとしてテレビに引っ張りだこだった木下優樹菜さんですが藤原敏史さんとの結婚、2人の娘の出産を機にママタレントとしても活躍されるようになりました。

モデルとして抜群のプロポーションを持つ木下優樹菜さんの体重や年齢、髪型や私服を紹介するので気になる方は参考にしてください。

スタイル抜群の木下優樹菜!年齢や体重は?

モデルやタレントとしてマルチに活躍している木下優樹菜さん。1987年12月生まれの木下優樹菜さんは2018年に31歳を迎えます。31歳とは想像できないスタイルの良さや美しさを羨む女性は多いのではないでしょうか?

2006年に渋谷でスカウトされ、モデルとして芸能界デビューした木下優樹菜さん。デビューからわずか1年で「クイズ!ヘキサゴンⅡ」に出演し、以降おバカキャラとして「ユッキーナ」の愛称で親しまれています。

木下優樹菜さんは元々芸能界に強く憧れを抱いており、13歳でモーニング娘。のオーディションに参加したのですが、惜しくも最終選考で落選したという過去があります。

木下優樹菜さんが元ヤンキーだったというのは有名な話ですが、最終選考で落ちたことがきっかけでヤンキーの道へ進んでしまったと本人が明かしていました。

中学時代には地元の副番長を務めていたという木下優樹菜さん。今では2児の母として育児に奮闘している様子をインスタグラムで公開しています。

2児の母とは想像できないほどの抜群のプロポーションですが、30歳になって体重が7㎏増加したようで周囲の人から「3人目かな?」と囁かれていると明かしています。

元々身長168㎝の体重43㎏という痩せ型だった木下優樹菜さん。第一子を出産する直前は58㎏だったそうですが、産後ダイエットを経て40㎏後半にまで体重を落としたそうです。

やはり年齢とともに体形を維持するのは難しいようですが、現在はジムに通うなどして体形を戻そうと努力している様子が伺えます。

人気のママタレに!旦那との結婚・出産

2010年8月に人気お笑い芸人FUJIWARAのフジモンこと藤原敏史との結婚を発表した木下優樹菜さん。インスタグラムやブログで度々登場する藤原敏史さんとの、仲がいい夫婦像に憧れを抱いている女性も多いのではないでしょうか?

二人はテレビ番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ」で共演したことをきっかけに交際が始まります。当時、木下優樹菜さんには交際中の男性がいたのですが、関係が上手くいっておらず相談に乗ってもらっていたのが藤原敏史さんでした。

相談を受けていた頃から木下優樹菜さんのことが気になっていたという藤原敏史さんですが、木下優樹菜さんは彼の好意には全く気付かなかったそうです。

藤原敏史さんが自身に好意を寄せていると知った木下優樹菜さんは、それには答えられないと一旦距離を置いたのですが、それでも諦めない彼の姿勢を見て次第に惹かれるようになります。

12月の木下優樹菜さんの誕生日当日、藤原敏史は「お誕生日、おめでとう」という横断幕を用意し彼女の家の前に飾り盛大にお祝いをしました。

距離を取っているのにも関わらず、サプライズをされた木下優樹菜さんは呆れつつも藤原敏史さんの真剣な思いに答え交際がスタートしたのです。結婚をして夫婦になってからも様々なサプライズを用意し、木下優樹菜さんを喜ばせている藤原敏史さん。

サプライズの様子を木下優樹菜さんがインスタグラムにアップする度に、多くの人から反響があり夫である藤原敏史さんを称賛するコメントが寄せられています。

藤原敏史さんは特に記念日を大切にするようで、例えば4年目のプロポーズ記念日には木下優樹菜さんの年の数のバラと1通の手紙をプレゼントし、5年目のプロポーズ記念日ではガラスの靴をプレゼントしていました。

両手いっぱいの赤いバラをひざまずいて渡す光景や、シンデレラを想像させるガラスの靴のプレゼントは多くの女性の憧れではないでしょうか?誰もが羨むサプライズをし続けるのには理由がありました。

藤原敏史さんは「自分のようなブサイクは頑張らないとだめ」と語っています。モデルである木下優樹菜さんに、芸人である藤原敏史さんは容姿の面で不釣り合いだとし、だからこそ他の面で木下優樹菜さんに喜んでもらうよう努力するのだそうです。

藤原敏史さんのことを世界で1番優しくて面白い人と表現している木下優樹菜さんは、彼の外見ではなく中身を見て愛しているということが分かります。

2012年8月に長女の莉々菜(りりな)ちゃん、2015年11月に次女の茉叶菜(まかな)ちゃんを出産した木下優樹菜さん。

2人の愛娘と世界一優しくて面白い旦那に囲まれて幸せそうな様子は、ファンや同世代のママから「癒される」「理想の家族」などと高い評価を受けています。

フジモンにそっくり?長女次女について

多くのママタレントは子どもの顔を隠してSNSなどを更新しますが、木下優樹菜さんは2人の娘の顔を隠さず写真をアップしていました。

「可愛い」「癒される」などのコメントも多く寄せられていましたが、中でも注目されていたのが長女の顔が夫である藤原敏史さんにそっくりだという声です。

確かに長女が写った写真を見てみると、木下優樹菜さんはパッチリとした二重なのに対し、莉々菜ちゃんは藤原敏史さんに似て一重瞼でした。

ただ、成長するにつれて女の子らしい可愛い顔になっているという意見が多くあったため、やはり母親である木下優樹菜さんにも似ているのでしょう。

長女の莉々菜ちゃんに関しては2016年3月の更新を最後に、顔が隠されるようになりました。以前までは顔がはっきりと分かる写真を公開していたため、「フジモンに似ているからか?」などと憶測が飛び交っていましたが理由は他にあるようです。

突然長女の顔を隠し始めた1つ目の理由は本人に恥ずかしさが出てきたこと、2つ目は本人が勘違いをしないためにと木下優樹菜さんがインスタグラムで明かしていました。

母親の木下優樹菜さんと一緒に雑誌に登場したり、2ショットでランウェイを歩いたりとモデルとして活躍していた莉々菜ちゃんですが、3歳をすぎたあたりから人前にでることを恥ずかしがるようになったようです。

芸能人でもないのに無理をして人前に顔を出す必要はないと、母親として決断したのでしょう。2つ目の勘違いをしないようにという理由ですが、雑誌やインスタグラムを見ているファンから莉々菜ちゃんに握手を求める方もいたそうです。

そうなると自分が有名人なのではないかと勘違いしてしまうという理由から、2016年3月の更新を最後に莉々菜ちゃんの顔が隠されるようになりました。

元々顔出しは3歳までと木下優樹菜さんは決めていたようで、次女の茉叶菜ちゃんもそろそろ顔出しをしなくなるのではないでしょうか?

35年ローンって本当?新居を公開

2010年に藤原敏史さんとの結婚を発表し、5年後の2015年に新居をテレビ番組内で初公開されました。木下優樹菜さんのこだわりが強い新居は、ワンフロア全てが藤原家の家となっており、廊下が全て繋がっているため家を1周できるというのがお気に入り要素だと語っていました。

自分でデザインをしてリノベーションをしたお部屋は、木材を多く取り入れられたぬくもりのある空間となっています。

リノベーションにかかった費用は木下優樹菜さんが負担したものの、マンションを購入したのは旦那である藤原敏史さんで、なんと35年ローンを組んだことを明かしていました。

170平米もある3LDKのお家のローンを藤原敏史さんが79歳になるまで払い続けなければいけないことなります。木下優樹菜さんもママタレとして活躍の場を広げているため、可愛い愛娘たちのために2人で頑張るのではないでしょうか?

インスタグラムで話題の私服!どこの服?

インスタグラムにてその日のコーディネートを披露している木下優樹菜さん。オールインワンやシンプルなセットアップなどカジュアルな服装を好んで着ている様子が伺えます。

シンプルな服装でありながら、シースルーやラベンダーカラーなど流行を取り入れている彼女のファッションは、同性代の女性だけでなく若い世代からも「可愛い」「真似したい」と評判です。

BalenciagaやCHANELのヴィンテージバッグをワンポイントとして取り入れるなど、まさに真似したいファッションとなっています。

木下優樹菜さんが多く使っているアイテムは自身がプロデュースしていた「AvanLily」のものが多く見られます。

2017年にプロデューサーを卒業することをインスタグラムにて発表したさいは、「寂しい」という声が数多く寄せられており、それほどまでに愛されたブランドということが分かります。

2012年から5年間に渡り自身がプロデュースしていたブランドとあり、卒業した今でも愛用している様子です。

髪型チェンジでボブに!サロンはどこ?

インスタグラムで公開された木下優樹菜さんのボブヘアが可愛いと話題になりました。2015年あたりからボブヘアにイメージチェンジをした木下優樹菜さん。

今でこそボブのイメージもありますが、当時は明るい茶髪にロングヘアが木下優樹菜さんの定番でした。

肩までばっさりと切った姿をインスタグラムで公開すると「似合う」「可愛い」などの声が多く寄せられていました。

髪のトーンを暗くした前髪パッツンボブや、段を付けてふんわりとした雰囲気を出したウルフボブなど様々なボブヘアに挑戦してきた木下優樹菜さん。

髪色を以前と比べて落ち着いたカラーにすることで大人な雰囲気が出ています。パッツンボブのさいはヘアアレンジにも注目されており、おくれ毛を活かしたハーフアップ風のアレンジは適度なゆるふわ感がオシャレと話題になっていました。

木下優樹菜さんが普段利用しているのは青山にあるSHIMA-AOYAMAというサロンです。白を基調とした店内の大型サロンとなっており、多くのモデルやタレントなどが通っているサロンとして有名です。

2018年6月の彼女のインスタグラムでは、ハイライトを入れ段の付いた大人っぽい髪型を披露していました。

ネイルサロンにも定期的に通っている木下優樹菜さん。東京を中心に大阪や福岡で展開しているesネイルに通っているようです。2018年7月にインスタグラムにアップされたネイルは、ナチュラルピンクとシアーホワイトの2色を使ったベイビーブーマーでした。

フレンチネイルとは少し異なり2色がグラデーション仕様になっているため、手元を綺麗に見せてくれるベイビーブーマーは2018年の流行りのネイルです。

育児や家事で忙しい中、指先のオシャレも楽しむ当たりは「さすが」と言うべきでしょう。

シンプルで可愛いメイク!愛用コスメは?

木下優樹菜さんと言えば濃いアイメイクに細い眉毛の所謂ギャルメイクという印象が強かったのですが、流行の変化や母親になったことから次第にメイクもシンプルになってきました。

目元や鼻筋ははっきりとしているためナチュラルメイクで素材の良さが活かされ、「大人可愛い」を演出しています。

ナチュラルメイクで重要なのが基礎を作るベースメイクですが、木下優樹菜さんはADDICTION BEAUTYのリキッドファンデーションとBURBERRYの下地、NARSのコンシーラーを愛用しています。

カバー力だけでなく保湿力に優れたアイテムを使用することにより、乾燥しやすい時期でも潤いのあるお肌になれると言います。

シンプルなメイクではあるものの、眉毛にカラーを仕込ませて色味で遊ぶのが自身のブームだという木下優樹菜さん。忙しい中でも保湿に力を入れている所や、遊び心をもってメイクを楽しむという点は昔と変わらないのではないでしょうか?

メイクやファッションだけでなく、旦那である藤原敏史さんや2人の子ども達とのことなど、私生活でも注目されている木下優樹菜さん。

歯に衣着せぬ物言いが批判されることもあるものの、他にはない強烈なキャラクターが愛されているというのも事実です。

これからもテレビやSNSを通して、幸せな光景を見せ続けてくれることを楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか?

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ