fbpx

田中みな実、また闇キャラアピールも呆れ声「無理してない?」

出典:テイクオフ公式サイト プロフィール「田中みな実」

フリーアナウンサーの田中みな実(31)がまたもバラエティ番組で”闇キャラ”をアピールした。

田中みな実といえば、TBSアナウンサー時代はぶりっ子キャラで世間からの不評を買っていたものの、フリーに転向後は一転して「誰かから必要とされたい」「スマホのAIと夜な夜な会話してる」などの発言を繰り返し、今ではすっかり闇キャラに。

フリーになってからバラエティ番組出演も増えてきているが、そのたびに闇発言が話題に。今回はいったいどんな発言が飛び出したのだろうか。

なぜ闇キャラアピール?疑問の声多数

田中は23日に放送されたバラエティ番組『イッテンモノ』(テレビ朝日系)にVTR出演。

番組ではその日スタジオゲストとして登場していたアンミカが主催した女子会の様子が放送された。

その中にいたのが田中で、田中は“人生相談”として、アンミカに「人間関係が難しい」と悩みを吐露。

「友達が結婚、妊娠、出産していって、妊娠中の友達のエコー写真を見ると、1カ月ごとに大きくなる。私はこの数カ月何をやっていたんだろうって、すごい自己否定に入っちゃう」と嘆いた。

さらに田中はその友人の子を思い、「この子のお腹はこんなに大きくなっているのに私は……」と涙が出てしまうこともあると語り、「こじらせているのかな、闇が深いのかなって自分で自分を洗脳している感じ」と打ち明けていた。

今月8日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、「結婚してないイコール不幸で、結婚してるイコール幸せみたいな、あるじゃないですか?」「じゃあ結婚が幸せなんですかって思いませんか?」と必ずしも結婚が幸せではないことを強調していたが、今回はまるで正反対の想いを抱いていたことが判明。

 田中のこの発言にガールズちゃんねるには次のような声が集まっていた。

「自分のペースで生きればいいだけなのに、何をそんなに思い悩んでるんだかワケが分からない」

「はいはい、またですか?としか思えない。この人こんな発言ばっかしてるわりに、仕事は雑誌モデルや乳出し、バラエティーばっかりだよね」

「闇キャラ作り過ぎると本当になっちゃうよ。無理してない?」

「アラサーになると女性受けキャラにシフトチェンジする人多いよね。ちょっと痛い」

「こんなに落ち込むのなら友人の妊娠エコー写真なんか見なきゃいいのに。なんだか自分で自分を追い込んでいるみたい」

繰り返される闇発言に呆れたガールズちゃんねるユーザーも少なくなかったようだ。

「本気で悩んでいるわけではないのでは?」指摘の声も

とはいえ、田中が本当に病んでいるとは思っていないネットユーザーも多く、アナウンサーとして好感度を得たいがためのキャラ作りなのではと指摘する声も多々見られた。

「結構図太いと思うし策略家だろうから、本気で病んでるわけではなさそう、と思える。」

「キャラと素の狭間で悩んでいるのかな?ももちみたいにキャラ突き通して清く引退する方法もあるけど、細く長くこの先ちゃんとやってくために素に戻りたいのかも」

「自分で自分のこと闇が深いって言えちゃう人は闇深くないよ。ただの自己陶酔。病んでる自分を悲しんでるふりしてるだけ」

「美人なのに『病んでる』っていえば好感度上がると思ってるだけじゃない?」

賛否ある田中の闇キャラ。

果たしてこの先もまだ闇キャラでバラエティを渡っていくつもりなのだろうか。

今後も注目したい。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ