fbpx

雛形あきこ、夫からのGPS監視が話題に「ある意味うやましい」

出典:雛形あきこオフィシャルブログ

今月2日に日本テレビ系で放送された『ダウンタウンDX』で、女優の雛形あきこ(40)が明かした”夫の行動”が話題になっている。

雛型は、1998年5月に、CMディレクターの男性と結婚して、2000年5月に長女が誕生するも、2003年11月に離婚。

2013年3月に、俳優の天野浩成(40)と再婚してからは、夫婦揃ってテレビ番組に出演する機会も増えている。

今回、話題になっているのは、同番組で雛形が「夫がどこに行くにも自分についてくる」と切り出して、明らかにした天野の行動。

なんでも、天野は、携帯のGPS機能を使って、雛形がどこにいるのかを常に監視しているとのこと。

雛形が「このスタジオから家に帰る道とか、コンビニに寄ったら分かるし、家に着くぐらいから出てきちゃってる」と話したところで、VTRで天野が登場。

天野は、GPSで妻の行動を監視していることについて、ストリートビューで雛形がいる場所を見て「いまこういう街並みを歩いてるんだな」と想像したり、雛形の行動を言い当てて驚かせたことなどを、嬉しそうに語った。

天野のVTRを見終わったスタジオでは、出演者らから悲鳴が上がり、番組のメインMCのダウンタウンの浜田雅功(55)も「ストーカーやん!」と、驚いていた。

しかし、番組収録後の雛形にインタビューしたという『OTEKOMACHI』(読売新聞)の記事によると、天野の行動を話すと驚かれるが、自分は特に気にしておらず、娘の学校行事や、雛形と天野のスケジュールが分かって便利でもあるし、「窮屈に思ったことはありません」と語ったそうだ。

雛形が番組で明かした天野の行動について、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

妻に無関心な夫よりもいい!幸せそうだから問題なし?

スタジオでは、悲鳴が上がっていたが、ネット掲示板ガールズちゃんねるには、天野の行動に理解を示すようなコメントが寄せられている。

「夫婦だし良いんじゃない?妻に無関心な男よりは愛情を感じるけどね」

「なんだかんだで上手くいってるなという印象。幸せの形は人それぞれ」

「雛形さんが嫌がってないなら、いいんじゃない?そういう愛もあるってことで」

「夫婦というよりお母さんと息子みたいに見えたけど、旦那さんニコニコしてて幸せそうだった。お似合いの2人なんじゃないかな」

天野の行動は”監視”というよりも、心配で”見守っている”と感じた人がいて、雛形が受け入れているのであれば、問題視するような行動ではないと言われている。

今年5月に、お笑いタレントのキンタロー。(36)が、夫が朝帰りをしたことでショックを受けて、高性能のGPSを購入したとブログで明かした際には、異常の行動だとしてドン引きされていた。

しかし、雛形と天野は夫婦関係が良好に見えるために、愛情を感じる行動であるという印象を受けたようだ。

束縛は愛されている証拠だから羨ましい?なにかあったときに怖そう?

天野の雛形行動は、”それだけ愛されている証拠”だとして、羨ましいというコメントもあった。

「実際はキツイだろうけど、そんなに好かれてみたいわ」

「予定を言ってたり、連絡したら友達と出掛けられない訳じゃないんでしょ?正直、めっちゃ愛されてて羨ましいな」

「これくらい愛されたい派だけど、ある日パッタリ旦那の関心薄れて、束縛されなくなった時の衝撃がでかそう」

「なにかあったら、嫉妬に狂って、すんごい怒りそう」

「束縛強い人ほど浮気してるという調査もあるけど……」

いつか、2人が一緒に居ることに慣れた頃に、これまでのような束縛がなくなったら、淋しく感じるのではないか?と言われている。

また、”束縛する人ほど浮気をしている”という傾向にあると言う人や、愛情が深い分、なにかあったときに怖そうだとして、心配している人もいるようだ。

このように心配されているのは、夫婦揃って、仲良くテレビ番組に出演して”おしどり夫婦”などと呼ばれていても、数年後に離婚したり、中には、泥沼の離婚劇に発展した芸能人がいたせいなのかも知れない。

雛形と天野には、いつまでも、”仲が良くて羨ましい”と感じる夫婦でいてほしいものだ。

 

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ