fbpx

新井浩文、前田敦子の結婚祝わず「土下座して謝れ」発言に呆れ声

出典:有限会社アノレ公式サイト「新井浩文」プロフィール

元AKB48の前田敦子(27)と俳優の勝地涼(31)の結婚が発表された先月31日、俳優の新井浩文(39)が更新したTwitterが話題になっている。

話題になっている新井の投稿はこちら。

「毒島の時に、こいつ絶対あっちゃんに手出してると書いてた、数多のSNSの住人達よ、見えなくもいいから、土下座して謝れ」

”あっちゃん”は前田の愛称で、新井と前田は、2016年の4月期に、TBS系で放送されていた連続ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』で共演していた。

同ドラマは、公式サイトで「愛と裏切り。深夜の昼ドラ」と紹介されており、2人は劇中で濃厚なラブシーンを演じていた。

今回の新井の投稿は、同ドラマが放送されていた頃に、「前田に手を出している」と、ネットユーザーから噂されていたことを取り上げ、前田が勝地との結婚を発表したことで、”自分とは何もなかった”という証明ができたとして投稿されたものと思われる。

新井のTwitterでの投稿について、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

そんな噂あったの?結婚は手を出していない証明にはならない?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、新井が言及したような噂を、知らなかったというコメントが多く見られた。

「そんなこと言われてたんだ。そんな話があったのも知らない」

「いや、手は出したかも知れないじゃん。わざわざ言うから、おかしな事になる!」

「でも交際期間短いから、結婚したイコールドラマ当時に手を出していないことの証明にはならないよね」

「意味がわからないwあっちゃんが結婚したら自分が手を出してない事の証明になるの?どうして?」

「勝地涼と結婚したからって、新井が過去に手を出してない証明にはならないでしょう?」

”新井が前田に手を出してる”という噂を知らなかった人が多いようだが、新井のTwitterには、ネットユーザーから「ごめんなさい。土下座します」や「誤解される程にドラマでの演技がリアルだったってことですね!」などという返信が多数ついている。

世間で広く思われていたというよりも、新井のファンがネタにして盛り上がったり、あるいは、心配していた部分があり、新井の投稿は、それについての回答的なものであったのかも知れない。

そして、前田が結婚したことが、「新井が前田に手を出していないという証明にはならない」というツッコミが多数入っている。

これでは、初めてこの噂を知った人が、「本当は何かあったのかも?」という、新たな誤解を招くことになるのかも知れない。

祝福の言葉もなしで土下座?いま言うことじゃない?

新井の投稿を、あまりよく思わないという意見も多い。

「そういうこと、いま言わなくても良くない?」

「せっかくのおめでたいニュースに、こんな話で乗っからなくていいのに。何か言いたいならもうちょいジョークめかすとかしたらまた違うのに」

「そんな物議を醸すことを書かないで”結婚おめでとう”とだけ書けば良いのに、土下座って……」

「余計なこと言ってないで祝福だけしたらいい。水を差すって分からないの?」

新井の投稿は、おめでたい話題に水を差すような行為だとして、呆れたコメントがされている。

結婚を祝福する言葉もないままに、唐突に前田の名前を出し、さらに”土下座して謝れ”では、「今言うことではない」という意見があるのも当然だろう。

新井のTwitterは、利用者と気さくに交流することでファンに喜ばれているようで、今回の投稿にも、多数のリプライがついて盛り上がっている。

新井のファンにしてみれば、新井のいつもの”ノリ”として楽しめるのかも知れないが、一般的には、”空気の読めない人”という印象がついてしまったようだ。

誰かの結婚を、必ずしも祝福しなければいけないという訳ではないが、今回ばかりは、ひと言でも祝う言葉があれば、印象は違うものになっていたのかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ