fbpx

ガンバレルーヤまひるにニッチェ江上が激怒「さすがに失礼」の声

出典:吉本興業公式サイト

26日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜・後10時)では、「女芸人やりたい放題祭」と題し放送。

ガンバレルーヤ・まひる(24)の発言に、ニッチェ・江上敬子(33)が激怒する場面があった。

番組では、江上が2015年6月に結婚した一般男性「ヒロさん」と、お風呂上がりにドライヤーで髪の毛を乾かし合う姿のVTRを放送。

髪の毛の多い江上は20分以上かかるが、少し髪の薄いヒロさんは30秒で終わるという。

浜田から「こういう結婚生活はどうですか」と話題を振られたまひるは「夢がないと言うか…。やっぱ女芸人はあんな人としか結婚できないのかな」とポツリ。

 これに江上は「えっ? なんて?」とビックリ。「こんな事言う子だったっけ? あとで話し合おうか」と憤慨した。

ガンバレルーヤまひるの発言に「失礼」と批判殺到

そんなガンバレルーヤまひるがニッチェ江上の夫を見て放った一言に対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では批判が殺到。

「性格悪 」

「テレビ観てました。
さすがにこの発言は失礼だよ!」

「ネタには思えんほどマジな感じだったよ笑ほんとにかっこいい人がいいんだろうね」

「いい人そうじゃん。
おっさんのくせにチャラチャラしてる芸能人より全然いいよ。 」

「笑いを取ろう 取ろうとしているのは伝わる

ただ、笑いの質が問われる」

「もうちょっと返し方あるやん」

「台本であればまだわかるけど、一般人ディスるボケは聞いてて面白くない 」

「えー 全然おもしろくない 笑えない 失礼だよ 」

天然なのか、はたまた性格が悪いのか、さらりと時折毒を吐くまひる。

相方よしこに対して冷たくあしらう発言でいつも笑いを取っているが、さすがに一般人の男性を下げる発言は不味かったようだ。

ましてや先輩芸人であるニッチェ・江上の夫を「あんな人」呼ばわりするとは、ネタだとしても笑えないのではないだろうか。

実際に同番組をリアルタイムで見ていた視聴者も不快に感じたようだ。

ガンバレルーヤまひるに対し、擁護の声も多数

ガンバレルーヤまひるに対する厳しい批判の一方で「ネタだから仕方ない」と擁護する声も多かった。

「ネタでしょ
芸人なんだから普通の返しするわけない 」

「これ見てたけどめっちゃ面白かった。
こうやって記事にすると感じ悪くなるけど、放送のは面白かったよ! 」

「まひるって子若いんじゃない?若いうちはこういう理想論みたいなこというよ。 」

「芸人としてはニッチェにキレてもらうコメント言わなきゃいけなかったんじゃないかな? 」

「いとうあさこも大久保さんも悪口言われても、チャリンチャリーンってお金の音しか聞こえないって言ってた

ボケ側とツッコミ側、どっちかでも技術ないと変な感じなっちゃうね、芸人もなかなか厳しい世界だ」

ニッチェ・江上といえば、迫力のあるキレ芸を売りにしている。

今回のまひるの発言もニッチェ・江上のキレ芸を引き出すためのコメントなのかもしれない。

とはいえ、お笑いブームが続いてる中、人を貶めたり、けなしたりすることで笑いを取ることが当たり前となっている昨今。

過激な発言やいじめとも受け取れる激しいドッキリで不快感を感じる視聴者も増えてきた。

お笑いブームの一方で、笑いの質まで問われる時代が来たのかもしれない。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ