fbpx

西内まりや、芸能活動再開に必死?セクシー写真公開に微妙な反応

出典:西内まりやInstagram@mariya_nishiuchi_official

今月23日、歌手で女優の西内まりや(24)が、自身のInstagramに投稿した露出度の高い写真が話題になっている。

西内は、去年11月に「活動方針について所属事務所と意見が合わず、事務所の社長をビンタした」と、一部メディアで報じられていて、芸能界を引退するのではないか?という見方がされていた。

今年2月には、西内が『女性自身』(光文社)の取材に応じて、引退説を否定。活動を再開するつもりであることを明かしていたが、4月になって、西内の名前が事務所の公式サイトから削除されていることが発覚。

西内のSNSの更新が止まっていたために、再び、芸能界引退が噂されるようになっていた。

しかし、今月20日にInstagramを更新して、これまで所属していた事務所との契約が今年3月末で満了していたことを報告すると同時に、芸能活動を再開することを表明。

また、芸能活動を再開することを決意する前には、「実は一度、表現する道を歩む事を諦めようと考えたのですが、何度も心と話し合い、もう一度チャレンジしたいと思いました」と、引退を考えていたという葛藤があったことも告白していた。

西内が芸能活動再開宣言後に公開した写真について、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

路線変更?セクシー路線は似合わない?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、西内が公開した写真に、微妙な感想が集まっている。

「こういう売り方をすると、落ち目だなと思ってしまう」

「路線変更?落ちぶれたね……」

「西内まりやは健康的な美人って感じだから、お色気路線はやめたほうがいいと思う」

「結局何がしたいの?中途半端にやって出てきてもまた叩かれるだけだよ」

「こういうの、似合わないと思うけどなぁ」

活動を再開するに当たって、路線変更を考えているのかも知れないが、西内には合っていないと言われている。

また、活動再開宣言をしてからすぐに、露出度の高い姿の写真を公開したことで、必死さが見えて、落ちぶれたように感じるというコメントまである。

この写真だけで、西内がこれから”セクシー路線で売る”とは言い切れないが、このままのイメージのまま突き進むのはかなり微妙だと思われる。

西内の今後は厳しい?引退した方が幸せ?

今後の西内の活動についても意見が集まっていて、なかなか上手くは行かないだろうという見方をしている人が多い。

「正直、演技も歌も微妙だから、生き残れないと思うよ。引退したほうが幸せだよ」

「事務所ともめてビンタしたんだっけ、社長を。そのイメージしかない」

「出戻りの人って、結局売れなくて消えてくイメージ。芸能界のブームの移り変わりって凄まじいから、1回抜けると戻って来ても居場所なくなるよね」

「歌わないで、OLさんの雑誌のモデルしたり、ドラマの主役の友人や友達とか、バラエティーでるくらいからが良さそう」

事実かどうかは不明であるが、西内が活動休止状態になった原因とされている、以前の所属事務所とのトラブルの印象が強いために、今後の活動は厳しいものになるだろうと予想されている。

また、今後の売り出し方についてのアドバイス的なコメントもいくつか見受けられた。

こちらは、西内が活動を休止する前に、仕事の仕方に問題があり、歌も仕事も中途半端になっていたように思われることから、慎重になるべきだというアドバイスがされたようだ。

まだ西内からは、具体的に新しい仕事が決まったという報告はなく、以前のように歌手業と女優業を両立させていくのかなどは分かっていない。

西内がこれからどのように活動していくのか、目撃した人の感想と共に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ