fbpx

木村拓哉、顔が違いすぎて別人みたい?二宮和也との写真が話題に

出展:集英社UOMO(ウオモ)編集部Twitter@UOMOshueisha

今月19日、元SMAPの木村拓哉(45)と嵐の二宮和也(35)が、男性向けファッション誌『UOMO』(集英社)の9月号の表紙を飾ることが分かった。

同誌のSNSでは、「木村拓哉&二宮和也、史上初となるツーショットの表紙を本日解禁!」という文章を添えて、9月号の発売に先駆けて、表紙写真が公開されている。

今回、木村と二宮が揃って登場することになったのは、来月公開の映画『検察側の罪人』での初共演を受けてのもので、2人のスペシャルインタビューが掲載されることも告知されている。

映画では、木村がエリートの検事、二宮が新米の検事を演じ、殺人事件の捜査をめぐって対立していくのだが、今回の表紙では、2人は穏やかな表情を見せている。

映画のキャストが発表された際にも、長年同じ事務所に所属していて、お互いに俳優業をしているにも関わらず、これまで共演の機会がなかった2人の組み合わせが話題になっていた。

木村と二宮が揃ってファッション誌に登場し、表紙写真が公開されたことについて、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

木村と二宮の共演は嬉しい?嵐の番組に出演もありそう?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、木村と二宮の共演を歓迎するコメントが寄せられている。

「ニノがキムタクと絡むの楽しみだよ。ちょっと空気読めないキムタク先輩と、空気読みまくりの後輩ニノの組み合わせ、いいと思うんだよね」

「映画の宣伝始まったね。嵐の番組にキムタク来そうだな」

「キムタクも歳取って、丸くなった感じだね。嵐の番組に出たら嬉しいな」

「嵐にしやがれとか、VS嵐に映画の宣伝で来るよね?キムタクと嵐の共演楽しみ!数年前までなら、嵐とSMAPが共演なんてあり得なかったのにね」

これまで一緒に仕事をする機会がほとんどなかった木村と二宮の共演が楽しみで、映画での初共演も、雑誌に揃って登場したことも喜ばれているようだ。

そして、映画の宣伝のために、これから2人が一緒にテレビ番組に出演することが予想され、嵐の冠番組に木村が出演することになるのではないか?と期待されている。

これからどんな宣伝活動が予定されているのかはまだ不明であるが、木村と嵐の共演が実現すれば、かなりの反響があることだろう。

表紙写真の木村に違和感?誰か分からないレベル?

木村と二宮の共演、また、テレビ番組に出演しての木村と嵐との共演を期待するコメントも多かったのだが、それよりも多かったのが、公開されたファッション誌の表紙写真の木村についてだった。

「なんか雰囲気変わったねえ、木村さん。悪くもないような。でも、良くもないような……なんだろうか」

「キムタクって分かってなきゃ、本屋さんで二宮の横の人は誰?って一瞬思うレベル」

「キムタクってこんな顔だったっけ?髪型のせい?どうした?」

「木村拓哉が加工修正しすぎて、誰?なレベル」

「これキムタク???老けたというか、なんか思ってたキムタクと顔違う」

公開された写真に写る木村に、違和感を感じている人が多く、「木村ってこんな顔だった?」と、困惑したコメントが殺到している。

老けたから?髪型のせい?修正されているから?と、様々な意見が交わされているが、はっきりした原因が分からないことが、さらに混乱を招いているようだ。

そして、写真を見る前に、木村と二宮の写真だという情報がなければ、誰か分からないレベルとまで言われている。

たまたま表紙に使われた写真が、別人のように見えるだけなのかも知れないが、ここまで見た人が揃って違和感を感じるというのも珍しい。発売後には、さらに注目されて話題になりそうだ。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ