fbpx

高橋一生が年上女性OK発言も「若い子が好きなくせに」の声

出典:舞プロモーション

俳優の高橋一生(37)が30日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演し、私生活など秘話を披露した。

以前は「買い物について行って」「映画に連れて行って」と“共有”を強いられる女性が楽しかったが、今では“そばにいてくれるだけでいい”という空気感のある関係を好むように変化したという。

「結婚願望は今のところない。逆にもっと早く結婚していれば良かった」と高橋。

年上の女性もOKで「女性は大人のふりをするが、逆にちょっと、スキがあるような人が大好きです」と女性観を吐露した。

高橋一生の年上女性OK発言にブーイングの嵐

高橋一生の年上女性OK発言に対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」ではブーイングの嵐が巻き起こった。

「若い娘が好きなくせに。うそつき 」

「彼女めっちゃ若いがな! 」

「説得力無いぞ 」

「森川葵との熱愛で年上からの人気急激に落ちたもんね 」

「嘘ついてももうおばさんファンは戻ってこないぞ」

「15歳年下の女優との熱愛撮られた後では、もはや何を言っても説得力などない。 」

「若い女優と付き合って人気が落ちたからって『年上もOK』って年上に媚びてるのバレバレだよ。 」

「結局アイドルじゃなくたって人気は異性が支えてるのが殆どで、
そこを意識せずいたのは認識が甘いとしか思えない
自分の人気がどういう類いの人気だったかわからない程バカじゃないだろうに」

高橋一生と言えば、37歳で独身・遅咲きの俳優ということで、大人女子から圧倒的な人気を誇っていた。

ところが一転、15歳も年下の女優・森川葵との熱愛報道が出てからファン離れが急速に進んでしまった。

以前は高橋一生に関するトピックスが頻繁に立っていたが、最近ではめっきり減ってしまったほど。

彼女達にとって彼は「年下の若い女の子が好きなおじさん」扱いになりつつある。

そんな彼が今更「年上女性OKです」と答えたところで、シラけた雰囲気になるのは無理もない。

年上女性OKは言えても年下女性OKは言えない!?

一方で年上女性OKとは言えても、年下女性OKは言えない風潮のため、これは仕方がないのでは?という見方も。

「でも女は若くないとムリとは言えんよw 」

「売れっ子になって若い子にモテてうれしい、年上無理無理wwww

とは言えないよ。そんなに叩かなくても 」

「まちゃみの前で若い子好きなんて言ったら呪いかけられそう 」

「逆にもっと早く結婚しとけばよかった っていうのは案外本音かもね

今人気の田中圭もディーンフジオカも東出昌大も妻子持ちだけど仕事が安定してる 」

女性の年齢に対する発言ほど、デリケートな物はない。

ましてや37歳の高橋が年下好きをアピールしたら「キモイ」と炎上すること間違いなしだろう。

そう考えると年上女性OK発言ほど無難なものはない。

また、その場にMCである久本雅美がいることから、リップサービスで発言したのでは?という見方も。

さらに高橋一生の「早く結婚しとけばよかった」という発言にはうなずける。

同じく遅咲きブレイクのディーンフジオカは妻子持ちながらブレイクするなど、高橋一生とは真逆の立場である。

遅咲きの俳優にとって、結婚する年齢がいかに重要か分かる。

もしここで高橋一生がうんと年下の女性と結婚してしまえば、さらにファン離れが加速することは必至だろう。

そう考えると彼にとって結婚がますます遠いものに感じてしまったのかもしれない。

元々脇役ながら個性のある演技で評価されてきた高橋一生。

ファン離れに負けず、俳優としてどこまで演技に磨きをかけられるか。

今後の活躍に期待が集まる。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ