fbpx

小出恵介が反省ゼロのドン引き発言に「根っからの性悪」の声

出典:映画「愚行録」公式サイト

「日刊大衆」が俳優の小出恵介(34)に関する不穏な情報をキャッチした。

6月24日、サザンオールスターズ、福山雅治(49)らが所属する大手芸能事務所「アミューズ」の株主総会が、東京・両国国技館で行われた。

「アミューズといえば、6月4日、未成年女性との飲酒トラブルで無期限活動休止だった俳優の小出恵介(34)との専属契約終了を発表したばかり。

同時に、このトラブルで生じた違約金など約5億円とも言われる小出の負債を“チャラ”にしたことも明らかになりました。」(芸能記者)

アミューズも小出もあらためてその後の道を進むことになるが、当の本人は、反省どころか、震え上がるようなとんでもない暴言を口にしていたという。

「未成年女性へ不適切な関係を迫ったとして書類送検された小出恵介ですが、最近、酒の席でその相手女性について“すべてあいつのせい”“あの女、ぶち殺してえ”と口走ったというんです。

 本人はいまだに“ハメられた”と思っているんでしょう。その場にはある芸人も同席していたそうですが、反省ゼロの小出の態度に、ドン引きして返す言葉がなかったとか」(芸能プロ関係者)

反省ゼロの小出の発言に「根っからの性悪」と呆れる声多数

到底反省しているとは思えない小出恵介の発言に、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では呆れる声が多数寄せられた。

「こいつぁ根っからの性悪だからね〜 」

「反省はしないでしょ 後悔はあると思う 」

「本当性格悪いよね 」

「真面目な人はそもそもそういう事にならないのですよ。 」

「俳優の生瀬さんがこうなるずっと前から小出に対して苦言言ってたんだよね 」

「女も悪いがお前の女遊びや素行もすこぶる悪かったら自業自得の部分もあるだろうが。
裏で未成年や若い女に手を出してまくって遊んでいたツケが回ってきたんだよバカタレ。 」

「アミューズに5億以上の負債払ってもらったくせに 」

小出は昨年5月、大阪・ミナミで深夜に当時17歳だった女性とバーで飲み、その女性をホテルに連れ込み無理やり行為に及んだことで、大阪府青少年健全育成条例違反の疑いで書類送検され、不起訴処分になっていた。

人気絶頂の小出恵介が出演していた作品は多数あり、中には撮り直しをすることになった作品も。

その負債額は何と5億円以上にも上った。

そんな巨額な費用を事務所に肩代わりさせたにも関わらず、まったく反省の色が見えない今回の発言。

これが事実だとしたら、彼の甘さが最悪の事態を招いてしまったのは言うまでもない。

小出恵介はハニートラップに引っかかってしまった?

厳しい批判の一方で、小出恵介の発言に対し同情する声も寄せられている。

「小出の言うことも分からなくはないけどね。 」

「まあ気持ちわかるよ 」

「運悪かったよねぇ 」

「役者としては勿体ない人物だったのにね。 」

「気持ちはわからなくもない。
が、あなたは口に出してはいけなかった… 」

理由はフライデーを始め、各方面から被害者である未成年女性に黒い噂があるためだ。

そのためハニートラップに引っ掛けられてしまったのでは?という見方もある。

とはいえどう見ても若い女性に手を出してしまった時点で、危機管理能力が足りないとしか言わざるを得ない。

当時報道が出たタイミングで周りの擁護は一切なく、簡単に足切りされてしまったところを見ると、普段の素行も悪かったことが伺える。

彼が自分の過ちに本当に気が付ける日は果たして来るのだろうか。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ