fbpx

NEWS小山復帰発表にネットは「W杯のどさくさまぎれ」の声

出典元:Johnny's net

26日、未成年女性と飲酒したことが報道され、8日から活動を自粛していたアイドルグループNEWSの小山慶一郎(34)が、27日から芸能活動を再開されることが公式サイトで発表された。

ただし、キャスターを務めていた日本テレビ系の「news every.」への出演は引き続き控えることが合わせて発表された。

CD発売があるから早々の復帰?

この発表を受け、ネットの掲示板ガールズちゃんねるでは、いくらなんでも早すぎるという声が多く上がっている。

「いつからリフレッシュ休暇を活動自粛って言うようになったの?」

「ホントにたった20日だったのね。コンプライアンスもヘッタクレもない」

「ちょっと休んで、脱退も解散も免れました、チャンチャン。アホらし。」

「こういうことでさらに不信感増すのわからんのかね?何もなし手越、ドラマ加藤、早い復帰小山、みんな忘れないよー!」

「サッカーのどさくさに紛れすぎ(怒) セコすぎ。」

小山が復帰する27日は、NEWSの新シングルCD「BLUE」の発売日だ。現在開催中のワールドカップにちなみ、応援のためのサッカーソングとされている。

同じNEWSのメンバー手越祐也が、日本テレビ系「2018FIFAワールドカップロシア」のメインキャスターを務めており、影響を最小限にしたいという事務所の意向がありありと見て取れる。

さすがにキャスターは降板するべき

キャスターへの復帰は見合わせ中であるものの、自ら降板すべきなのではという意見も少なくない。

「雇う方も雇う方もだけど、キャスターの仕事は自分から降板を願い出た方がいいと思うんだけど。」

「未成年と飲酒した人がニュースキャスターなんてお笑いだよ。こんな人が政治やら時間やらについて喋るのかと思うと違和感しかない。」

「キャスターに復帰してきたら、普段クレームなんていれない私がクレームいれる!」

「別にファンでもなんでもないから復帰が早いとかどうでもいいけど、NEWS番組にまだ席を置こうとするのはやめてほしい。倫理観、社会常識の欠けた人間をニュース番組に出すとかふざけてるんですか??保留ではなくキャスターはやめさせてほしい」

「キャスターは自粛より降板だろー。いつまでキャスター復帰のチャンス伺ってんだよ ホントあつかましい」

ニュースキャスターは、世の中のニュースを紹介し、それについてコメントをするといったことがメインの仕事なのに、タレントがやるのはどうかという意見も最近は多く上がっている。

そのような中で、問題を起こした芸能人が降板せずに復帰の可能性を残しているのはどうなのかという怒りの声が、ネットにはあふれている。

今までNEWSのファンだったけど今回の件でもうやめたという声も少なくない状況で、今後の活動は前途多難間違いなしと思われるが、CD発売後のテレビ出演が多く控えているため、それだけでもこなしてしまいたいということなのか。

他にも問題を起こして処分が下された芸能人は数多いが、NEWSの場合ワールドカップに救われたケースと言っても良いだろう。ワールドカップ後も需要はあるのか、見届けたい。

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ