fbpx

ヒカキン動画ついに炎上にネットでは「昔のヒカキンに戻って」の声

出典元:ヒカキン 公式ブログ Powered by LINE - LINE BLOG

23日、YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)(29)が、自身のYouTubeチャンネルで「メルカリに髪の毛ボールと汗染みた使用済みくつ下出品しますwww」と題する動画を公開したものの、視聴者に不快な思いをさせたという理由で同日中に動画を削除し、謝罪を行った。

夜になり、ヒカキン公式ツイッターには「不快に思われた方、出品を期待して下さっていた皆様、申し訳ございませんでした」とお詫びのツイートが投稿された。

ヒカキンもついに炎上!?

このヒカキンの一連の動きに対し、ネットの掲示板ガールズちゃんねるでは以下のような声が上がっている。

「ついにヒカキンまで炎上したか」

「客観的に自分を見られなくなったら終わり。」

「最近、金遣い荒くなってきたり発言が少し乱暴になったりしてて様子がおかしいと思ってたけどやっぱり炎上しちゃったか。そろそろ引退して、裏方に回る時期なのかも。」

「この人は 子供たちが見るから マネしたら いけない事はやらないって やってたのに こういうことをしたら もう終わりでしょ? この人は こういうことをやらない人だって 子供たちも 見てた訳だし でも 最近 ネタが尽きてきたのか? すごいあげてる動画 荒くなってきてたもんなぁ。あの お金の使い方が粗くなってきたあたりから 変わってきたよね!」

ついに炎上という声も出ているが、ヒカキンは実は以前にも炎上騒ぎを起こしている。他人が作成した動画を無断で動画に掲載したり、ニンテンドー2DSを購入した際に口を使ってパッケージを開けるシーンが問題となった。

最近は、高額な商品を購入する動画をアップすることが多いこともあり、子どもが見ても安心なYouTuberから離れてしまっているという懸念の声も上がっていた。

この前のサッカー後のごみ拾い動画はよかったよ

20日にアップした動画では、W杯の試合中継観戦後に自らごみ拾いを行う様子が映し出されており、せっかく良いことをしたのに残念という声も少なくない。

また、これまでもヒカキンの動画は評価の高いものが多い。

「謝罪して動画削除してるならまだマシ」

「誰かに迷惑かけてとか、傷つけてるとかではないから、そこまで批判する気にはならない。ヒカキンの動画なら、面白がる反応の人の方が多いよ。見たくなきゃ見なければいいだけだしね。」

「そんな汚い靴下売ろうとしたの? メルカリなんて言ってしまえば8割は使用済じゃん。使用済って言うから汚く聞こえるだけで単なる中古でしょ、炎上するほどのことかよ。」

「すぐ謝罪して取り消したんでしょ。この失敗を真摯に受け止めて次に活かせばいい 」

とは言え、動画をアップしてから短時間で動画を削除し、しっかり謝罪もしているので、本人も反省しているのではと思われる。

今回は、誰にでも好かれる内容を毎日更新し続けることの難しさが露呈する結果となったが、これを機に元祖YouTuberと言われた今までのヒカキン路線を取り戻してほしいというファンの思いも伝わることを期待したい。

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ