fbpx

Hey!Say!JUMP岡本圭人に「辞めないんかい」拍子抜けの声多数

出典:Hey!Say!JUMPオフィシャルサイト『岡本圭人』プロフィール

週刊誌でグループ脱退が報じられていたHey!Say!JUMPの岡本圭人(25)が、グループのファンクラブサイトで「脱退しない」と発表した。

岡本は芝居や異文化を学ぶべく、アメリカの演劇学校に留学。「成長した姿をお見せできるよう勉強し、必ず(Hey!Say!JUMPに)戻ってきます」とファンクラブサイト内の動画でコメントした。

コメントにもあるように、グループは脱退せずに、留学後は再びHey!Say!JUMPのメンバーとして活動する予定。

メンバーの薮宏太(28)は「人間として成長し、頼もしくなって戻って来ることを期待しています」と語っている。

Hey!Say!JUMPは8月にニューシングル『COSMIC☆HUMAN』のリリースを控えており、それに関する番組への出演なども予定されている。

番組についてはこれまで通りメンバー9名で出演する予定だが、今年開催予定のコンサートツアーについては8名(岡本を除く)体制で臨むという。

「脱退じゃないんだ」「辞めないんかい」声も

脱退報道がなされていただけあり、ファンからは「安心した」などといった反応が多く寄せられているが、一部ネットユーザーからは厳しい意見も出ている。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、以下のような反応が見られた。

「辞めないんかい」
「脱退報道はなんだったの(笑)」
「ん?戻って来るつもり?」
「逃げたのかな(笑)」
「大学中退で留学ねー」
「でもジャンプ(Hey!Say!JUMP)も辞めないって甘いね」
「せっかく潔く脱退するタイミングたったのに、また中途半端な」
「辞めたらやばいと思ったのかな」
「中途半端」

留学で長期間グループを抜けることとなるが、脱退はしないという形をとった岡本、そして事務所に対して「中途半端では?」といった指摘が集まっていた。

「一人も欠けて欲しくない」というファンの声とは違った反応も一定数存在するようだ。

「事務所のゴタゴタを……」「保険では?」憶測も

一方で、同掲示板ではこんな意見も。

「ジャニーズ今ゴタゴタしてるから、脱退は取りやめたとか」
「ジャニーズにいる限り仕事はあるんだろうな」
「事務所大丈夫か?」
「ジャニーズ事務所の常套手段」

ここ最近、イメージダウンとなる報道が多くなされている印象を受けるジャニーズタレント。ネットユーザーからは「留学後、事務所がどうなっているか分からない」との指摘も。

ひとまず「脱退はしない」ということで、ファンにとっては一安心といったところだろうか。この判断が正しかったと思えるようになることを願うばかりだ。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ