fbpx

キムタクがPR動画出演、ダンス披露に「持ち直した」再評価の声も

出典元:そごう・西武PR動画

元SMAPの木村拓哉(45)が、百貨店事業を展開する株式会社そごう・西武のPR動画に出演し、話題を集めている。

木村はそごう・西武のブランドキャラクターとして、訪日外国人をターゲットにしたPR動画に出演。

動画内では軽快な音楽に合わせてダンスを披露する木村の姿が確認できる。また、大きく「Are you ready?」と掛け声をかけるシーンもあり、ファンにはたまらない内容となっていそうだ。

撮影は渋谷・スクランブル交差点と西武渋谷店内で行われており、「ジャパニーズ・ブランド」を世界に発信する動画に仕上がっている。

PR動画は各店舗の店頭モニターや渋谷スクランブル交差点の屋外ビジョンで放映されるほか、特設サイトからも視聴可能。

「修正しすぎ」「キレキレは大げさ」冷ややかな意見集まる

木村のPR動画出演について、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では以下のようなコメントが寄せられていた。

「顔、修正しすぎ」
「雄叫びは聞いてるこっとがなんか恥ずかしかった」
「めっちゃ顔修正していない?!」
「百貨店でキレッキレで踊る意味よ」
「キレキレは大げさ」
「まだ東山紀之にやってもらいたかった」
「なんか古臭い作り」
「思ったより踊ってなかった」
「ちょっと痩せた?覇気がない」
「キレキレダンスを待ってるうちに動画が終わる」

「キレキレ」という表現は当てはまらないのでは?との指摘が集まった。

中には代役として、木村の先輩にあたる東山紀之(51)の名を挙げるユーザーも。

きちんと動画を見た上でコメントしてくれているのなら、ある意味「歓迎」とも言えるかもしれないが、厳しい意見が出てしまう形となった。

「ちょっと持ち直した」「これはカッコいい」声も

一方で、同掲示板ではこんな声も。

「やっぱりジャニーズだからね」
「中国や台湾とかでは人気あるんだろうしな」
「加工は多少あるにせよ、このCMはカッコいいと思う」
「久しぶりの木村くんだなぁ」
「他のメンバーよりキムタクはブレてないから好きになったよ」
「なんだかんだまだまだキムタクはカッコいいわ」
「動画見たけど、一時期より持ち直した?って思った」
「キムタクっぽくて良いと思ったけどなぁ」
「キムタクらしさを久々に感じた」
「外国人から一応知名度もあるしいいと思う」

訪日外国人向けのPR動画ということもあり、外国(主にアジア圏)での知名度がある木村の起用を「自然」と捉えるネットユーザーは多いようだ。

まだまだ「キムタクらしさ」を見せられることを示す動画となっただろうか。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ