fbpx

須田亜香里のすっぴんが老けてると話題「主婦感出てる」の声

出典:高畑結希公式ツイッター

SKE48須田亜香里(26)の“すっぴん”と思われるショットが反響を呼んでいる。

16日の『第10回AKB48世界選抜総選挙』で2位に入り、「ブスだって言われても…」などとスピーチした須田だが、チャーミングな素顔はファンのハートを射止めるのに十分なようだ。

須田の“すっぴん”ショットを公開したのは、同じSKE48の高畑結希。

19日に自身のツイッターで、「やばい!!!」と切り出した後、「総選挙2位がカキ氷奢って下さった。。。さすが2位。。。ご馳走様でした あ~ん」とコメントし、須田のショットを公開した。

活写された須田は、左手にスプーンを持って撮影者に食べさせようとしている姿。

その顔にはメイクが施されていないようだ。ナチュラルな須田は口元を「あ~ん」と開けて、笑顔を見せている。 

AKB須田亜香里のすっぴんが老け顔?「主婦感出てる」の声

AKB総選挙で2位を獲得し、何かと話題に上がる須田亜香里のすっぴんに対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では様々な意見が飛び交った。

 

「ブス商法お腹いっぱいだわ。 」

「スーパーのレジのパートさんって感じ 」

「主婦感出てる 」

「ブス売りは売れる為で本当は不本意だろうな~
この人や保田圭は自分でブスブス言ってるけど、本当は自分のこと可愛いと思っていると思う 」

「自分のこと可愛いと思ってるからアイドルになったのにブス売りしてハードル下げて可愛いって言われたいのが丸わかりで引くー 」

須田のナチュラルなすっぴんに対し、相次いだのが「老け顔」という指摘だ。

通常、顔が面長でパーツ配置が上の方にある人は、年齢より上に見られやすいという特徴がある。

須田亜香里の顔を見てみると、縦の印象が強い上、眉と目が大きく離れてしまっているために老けて見られてしまったようだ。

また、自分をブスと下げる通称「ブス売り」で知られている須田亜香里。

「ブス売り」と言えば、総選挙1位常連だった指原が使っていた手法のため、どうしても二番煎じの印象が拭えない。

そんな須田に対し、「ブス商法お腹いっぱい」、「自分のこと可愛いと思ってる」という厳しい声も。

とはいえ須田自身、「もちろん私は最初、自分の容姿にそれなりに自信があったからアイドルになりたいと思ったはずなんですけど。上の方の順位になればなるほど、普通じゃないくらいに容姿を否定される」と明かしている。

可愛い新人がどんどん出てくるアイドル界。その中で25歳の彼女が抜きん出るには、苦肉の策であったようだ。

ひたむきな姿に応援する声が圧倒的多数

そんな彼女の容姿に対する厳しい声がある一方で、驚くことに須田を応援する声が圧倒的に多かった。

通常芸能人のビジュアルに対し、辛口な意見が多いネット掲示板では意外な兆候である。

「最初 凄い嫌いだったけど 最近は 頑張ってるし わざと人を下げたり 自分を無理矢理可愛くみせようとしていないのがわかってきて 応援してるよ! 」

「ニコニコして頑張ってる。 」

「雑草魂というか、バラエティで活躍できそうな感じだと思う。 」

「すっぴんで可愛い方だと思うよ。
鼻がデカイわけでもないし、涙袋あるし、歯並び綺麗だし 」

理由はバラエティではパンストを被り、街頭ではティッシュを配って自ら宣伝するなど、良い意味でアイドルらしくない、ひたむきな姿だ。

握手会での対応はまさに神対応で知られており、自身のファン1人1人を大切にしている。

その裏では母親と握手の練習をし、ノートにファンのことを記録するなど、細やかな気遣いが隠れているのだ。

今回の総選挙では2位に落ち着いた須田だが、1位に輝く日はすぐそこまで来ている。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ