fbpx

小山慶一郎、復帰報道に不信の声「二度と報道に関わってほしくない」

出典:Jonny's net

未成年女性に飲酒を強要したとして現在謹慎中のNEWS・小山慶一郎(34)が30日に放送される音楽番組『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演することが分かった。

今月7日からタレント活動を自粛した小山。

一ヶ月足らずの早すぎる復帰にネットからは不信の声が集まっている。

わずか3週間の復帰にネットから呆れ声「早すぎる」

事の発端は5月下旬頃からツイッターを中心に出回っていたある音源。

その音源の中で小山と思われる男性は「K」という女性に対しイッキ飲みを強要し、「飲み干せ!」などと扇動。

その音源の存在を週刊誌『週刊文春』が今月7日に取り上げたことで、騒動が世間にも知られることとなった。

同日小山はキャスターを務めていた『news every.』(日本テレビ系)に生出演し、「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

『news every.』出演については当面休むといい、その期間は芸能活動も自粛することを発表していた。

しかし、30日に放送される『MUSIC FAIR』は小山の活動自粛前に収録されたもの。

カット等はせず、そのまま放送される予定だという。

また、一部メディアは来月7日放送予定の夏の大型歌番組『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)にNEWS出演の話もあると報じており、6月いっぱいで活動自粛期間を終了させ、『news every.』に復帰する可能性もある。

あまりにも早すぎるこの復帰にガールズちゃんねるには次のような声が集まっている。

「早いよ!いい加減にしてほしい」

「もう誰も待ってないんで一生活動自粛してください。見たくない」

「こんなんだから、ジャニーズはイメージ悪い。甘すぎる」

「ニュースを読む人間がチャラくてどうしようもない上に犯罪まがいのことしてるって最高の矛盾なので不愉快」

「バカみたい。未成年とアホな遊びしかできないようなヤツの顔は見たくない。世の中の風紀が乱れるから出て来ないでほしい」

これまでも飲み会の席の音源流出やアイドルの女性と恋愛騒動なども起こしてきた小山。

コンサートなどでは自身のプライベートな騒動について「もう僕、生まれ変わったんで」「その節は申し訳ございませんでした」との述べていた小山。

これまで応援していたファンの多くも呆れているという。

小山の早期復帰は手越のお咎めなしと帳尻を合わせるため?「増田が可哀想」の声も

また、NEWSに関しては小山だけでなく、手越祐也(30)も未成年女性と飲酒していたと報道されているが、手越に関しては謝罪もなく、活動自粛もなし。

そのいい加減な対応を疑問に思うファンも多いが、お咎めなしの手越の存在があるからこそ、小山だけ長々と自粛させることはできないのでは? と予想する声も見受けられた。

「まあ、手越祐也がお咎めなしなのに小山慶一郎にばかりキツい処分を下せないだろうけどね」

「でも小山復帰させないと、何故手越だけ許されるんだ!って言われるもんね。それは困るんだろうね」

「加藤も手越も普通に出てるんだもん。これぐらいで出てくるのは想定内。本当に真面目に頑張ってる増田が可哀想」

現在4人で活動しているNEWSの中で、未成年飲酒絡みで騒動を起こしていないのは増田貴久(31)のみ。

増田に同情する声も多く見受けられた。

今回の騒動ではお酒の場に出席した未成年女性の責任ももちろん問われているものの、報道番組のキャスターという立場でありながら、未成年に対して危険性のあるイッキ飲みを強要したりなどあまりにも自覚のない行動が非難されることとなった。

これまで、数々の不祥事を起こしながらもその多くがもみ消されてきたとされているジャニーズ事務所。

その呆れた対応にもいまだ批判の声は多く聞かれている。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ