fbpx

NEWS騒動、他グループにも飛び火?「ジャニーズ終わった」の声も

出典:Jonny's net

未成年女性と飲酒したとしてジャニーズのアイドルグループNEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が活動自粛・厳重注意を受け、同グループの手越祐也(30)も疑惑が持ち上がっている騒動について、報道各社がいまだ新情報を報じ続けている。

4月下旬、TOKIOのメンバーだった山口達也(46)がタレントの高校生を自宅に呼び出し、無理矢理キスなどをし、書類送検に。

その不祥事から約1ヶ月で起こった今回の騒動。

ジャニーズ事務所の指導についても疑問視される事態となっている。

未成年女性は他のジャニーズのアイドルグループとも飲酒していた?呆れ声続出

騒動の続報の1つを報じたのは『夕刊フジ』。

それによると、今回騒動の中心となっている19歳の女性はもともとジャニーズタレントのファンで、手越の恋人だったという。

しかし、他のジャニーズタレントとも繋がるために酒の席にも多く顔を出し、以前からお酒の席に多く顔を出していたとのこと。

その女性のSNSには、Kis-My-Ft2の玉森裕太(28)とともにお酒を飲んだことなどもつづられており、同グループの千賀健永(27)と繋がりたいといった願望も記されていた。

また、14日に発売された『週刊文春』で明らかになった手越と未成年との飲み会だが、その飲み会にはたびたびジャニーズジュニアも参加することもあるといい、事態がさらに大きくなってしまう可能性まで出てきた。

ネット上には未成年女性に対する危機管理の甘さなども指摘されているが、この騒動を報じるヤフー!ニュースのコメント欄には次のような声が書き込まれていた。

「ハメられたとかじゃなく、そういう人とつるんで羽目を外すアイドルに問題あるんじゃない?ファンは何度も、前向きに応援してたのに、当の本人があまりにだらし無い遊び方してるからこうなる」

「その未成年の子も呆れるけど、彼らもアイドルで今までグループで苦労もしてきたくせに、自覚や、謙虚さや感謝の気持ちを忘れてるんじゃないの?」

「実力があってもデビュー出来ないジュニアメンバーも沢山いるのにデビュー組は何をやっているの?注目されているジャニーズという自覚が無い」

「氷山の一角では?ジャニーズの人気ももう終わりかも。人気にあぐらかいてたんじゃない?」

「ジャニーズも落ちたもんだね。昔のグループはそれなりにプライドは持ってたと思うけど、今はね…」

未成年だと知らなかったと言えばそれまでだが、何度もお酒の席を共にしているのにも関わらず、身分を確認しようとしなかったモラルのなさを指摘する声も集まっていた。

手越の嵐ディスにジャニーズ幹部・ファンも激怒?「30なのに子供」の声も

また、『週刊文春』が報じた手越と未成年女性の飲み会動画によると、手越はCHEMISTRYの『Wings of Words』に合わせた替え歌を披露。

その内容は、嵐が東京ドーム公演で口パクをしているというもので、一部メディアはこれを聞いたジャニーズ幹部が激怒しているとも報じた。

これまで何度も不祥事を起こしている手越。

ファンからの怒りの声も聞かれているといい、ネットからも呆れ声が集まっていた。

「もう手越はしっかりと痛い目を見た方がいいんじゃない?自分の行動がどれだけの人や仕事に影響与えるのかわかってないよね」

「別に口パクでもいいよ。それより同じ事務所の仲間への暴言が最低だと思う。手越いろいろなスキャンダルもみ消してもらってたから調子乗っちゃったんじゃないの?」

「手越くんは学習能力がないのかな。問題起こしてもなんだかんだ言っても事務所が守ってくれるでしょって軽く考えてるのかな?30なのに子供だね」

手越の処遇についてはいまだ発表されていない状態。

このままなかったことになるか、それとも他のジャニーズタレントの襟を正す意味で処分が下ることはあるか。

今後の展開にも注目したい。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ