fbpx

加護亜依12年ぶりハロプロ公演復帰「よくオファーきたね」の声も

出典:加護亜依オフィシャルブログ

元モーニング娘。の加護亜依(30)が、ハロー!プロジェクトのコンサートに出演することが公式サイト上で発表された。

加護がハロー!プロジェクトのコンサートに出席するのは12年ぶりのこと。

ファンからは喜びの声が多く集まっている。

全盛期モー娘。ファンからは歓喜の声!辻との再共演を望む声も

今回加護の出演が決まったのは、ハロー!プロジェクトのアイドルグループが毎年夏に行っているコンサートツアー『Hello! Project 2018 SUMMER』。

ハロプロ誕生20周年のアニバーサリーイヤーである今年は、各公演にハロプロOGが出演することが発表され、8月25日、26日の公演に加護亜依が出演することが判明。

また、8月4日、5日には加護と同様、卒業以来ハロー!プロジェクト縁がなかった市井紗耶香(34)も出演することが発表された。

加護といえば、2000年に4期メンバーとしてモーニング娘。に加入。

モーニング娘。の全盛期を支えてきたメンバーのひとりとして人気を博してきた。

2004年には辻希美(30)とともにモーニング娘。を脱退し、以降は辻とともにユニット『W(ダブルユー)』としても活動してきたが、2006年に未成年喫煙が週刊誌『フライデー』に掲載され、謹慎処分に。

翌年に週刊誌『週刊現代』にふたたび喫煙場面をスクープされ、所属事務所であるアップフロントを解雇処分となり、それ以降、モーニング娘。のOGユニットはもとより、モーニング娘。やハロー!プロジェクト関連の仕事には一切姿を見せることはなかった。

それだけに、今回の発表は多くのファンにとって意外なもの。

ガールズちゃんねるには、かつて黄金期のモーニング娘。に夢中になったユーザーや、現役のハロー!プロジェクトファンから次のような声が書き込まれていた。

「加護ちゃん!!!ついに!!!楽しみーー!!!」

「辻ちゃんとのWも見たかったけど妊婦さんだから無理かなー。でもほんとこの日を待ってた!!」

「ハロプロファンとしては感動!市井紗耶香も出演するなんて!」

「ハロプロ復帰って加護ちゃんがハロプロ解雇になってから、久々の大きな朗報じゃない? これを機にモー娘。OGにも加わりそうだし、本当良かったよね。やっぱ古巣のハロプロで1人だけ除け者にされてたの辛かったと思う」

「モー娘。ファンだったから素直に嬉しいなぁ。ゲームでいうと『前作の主人公参戦!』的なワクワク感もあるね」

喫煙問題はあったにせよ、元夫の逮捕など不幸な出来事に巻き込まれてきた加護。

ハロプロコンサート復帰を心待ちにする声が多数を占めていた。

ハロプロ復帰に驚きの声も「ビックリした」

モーニング娘。およびハロー!プロジェクトが結成・設立から20周年を迎える今年、アニバーサリーイヤーとしてモーニング娘。の現役メンバーとOGらが絡む企画も多々あったが、いずれも加護が姿を見せることはなかった。

それだけにネット上にも驚きの声が広がっており、ハロコン参加に対して純粋に驚く声も見受けられた。

「よくオファーきたね」

「市井紗耶香と加護ちゃんは辞め方が非常にまずかったからな。絶対戻さないと思ってたからビックリ」

「出られなかったのは身から出た錆だからしょうがない。でもこれからはモーニング娘。OGとしても頑張ってほしいな」

モーニング娘。の企画に対して“出禁”とも言われてきた加護。

加護はコンサートで現役ハロー!プロジェクトメンバーの他、モーニング娘。OGの保田圭(37)、吉澤ひとみ(33)らと共演する予定。

復帰公演を楽しみにしたい。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ