野村周平、SNSで公開した”際どすぎる全裸ショット”が物議
俳優の野村周平(24)が、今月10日に自身のInstagramで公開した写真が話題になっている。
数日前から、愛犬と一緒にスペイン旅行に出掛けていることを明かしていた野村は、旅行中の様子が分かる写真を随時Instagramに投稿していた。
今回、話題になっているのは、野村が「楽しかったです 正直帰りたくないです ありがとうスペイン またすぐ来ます」というコメントと共に公開した写真。
写真には、全裸で仰向けに寝転び、膝を立てて身体の1部を隠す野村が写っていた。
この写真が「ネットに掲載してはいけない部分が写りこんでいるのではないか?」として、物議を醸すことになったのだ。
元の投稿は、Instagramのストーリー機能(投稿内容が24時間で消える機能)が使用されていたために、現在は閲覧が出来なくなっているが、公開中にこの写真を保存していた人がSNSに載せたことで瞬く間に拡散されて、多くの人が知ることになった。
野村がInstagramに掲載した写真に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。
理解できない?ファンが喜んでいるならいい?
ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。
「これ駄目なやつじゃん!アウトでしょ!」
「何も考えていなさそうだけど、何したいんだろうね?」
「何がしたいって、見せたい以外ないでしょ。キモいだけだけど」
「24時間で消えるストーリーなんだから、ファンが許せば別に大した問題じゃないと思うけど」
「自ら卑猥画像を世界に発信。インスタなら通報対象」
「これって公然わいせつにならない?」
野村が際どい写真を公開したことに、理解できないというコメントが並んでいる。
いくつか、ファンが喜ぶのであればいいのではないか?と、野村の行動を擁護するような意見があるところを見ると、騒ぎ立てる必要はないのかも知れない。
しかし、野村が公開した写真に、問題になるような部位が写りこんでしまっていると感じている人が多く、これが事実であれば、”ファンが喜んでいるのだからいい”では済まない事態になるだろう。
演技はいいけど……性格が残念?子供っぽい?
物議を醸すような写真の話題から、野村の人柄についても意見が集まっていた。
「中身のない男」
「性格が残念。演技は頑張ってるよね」
「イケメン俳優枠だったのに、完全にイケメン路線から外れまくってる」
「俳優としていいと思っていたけど、私生活が残念な人って結局は消えていくんだよね」
「帝一の國のプロモーションでのこの子を見て、子供っぽいなぁと思った」
「黙ってれば古風な役が似合いそうないい顔してるのに。この人って喋ると残念なタイプだよね。プライベートを出さない方が良かった」
バラエティー番組や、出演した作品の宣伝活動などで、役を演じていない時の野村を見る機会が何度かあり、そこで感じられる野村の”人柄”が、あまり受け入れられていないことが分かる。
過去には、野村がバラエティー番組に出演した際の、番組内での態度や発言に「偉そう、がっかりした」というコメントが多く寄せられて、炎上に近いような事態になったことも数回あった。
本職が俳優である野村にとって、イメージされる人柄や、プライベートでの素行は、あまり問題ではないのかも知れない。
しかし、野村に対して、”見たくない・出て欲しくない・嫌い”と感じる人が増えれば、自ずと、活躍の場は減っていく可能性がある。
プライベートは自由であっていいはずだが、世間の評価が重要な職業であるということを、ある程度は自覚するべきだろう。
鳥井ハニ(とりいはに)
フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。