fbpx

NEWS小山&加藤、未成年との飲酒認めた事務所に”厳しい処分”を望む声

出典:Jonny's net

今月6日、アイドルグループNEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が、未成年に飲酒を強要したという記事が、文藝春秋が運営するインターネットニュースサイト「文春オンライン」に掲載された。

小山と加藤には、数日前から、女性に酒を飲むように煽るかけ声が収められた録音データがネット上に流出しており、相手が未成年ではないか?という疑惑が持ち上がっていた。

掲載された記事によると、文藝春秋の記者が、この飲み会に同席していたという未成年の女性に取材を決行。

取材を受けた女性は「これ、未成年飲酒で記事になるんですか?」と戸惑いつつも、飲み会が行われたのは数カ月前の冬頃で、六本木にある彼らの行きつけの店でのことだったと、答えたそう。

そして、飲み会の詳細については「2人に迷惑をかけたくない」という理由で語られなかったが「酒を飲んだのか」という質問には、頷いて認めたとのこと。

また、小山と加藤が所属するジャニーズ事務所は、文藝春秋の取材に対して、2人が飲み会に参加して録音データにあるようなやり取りがあったことは認めたが、相手については「相手女性からは、20歳であると伝えられており、小山及び加藤において、相手が未成年であるという認識はなかったとのことです」と、未成年であったとこは知らなかったという回答があったそうだ。

しかし、小山はこの女性と、過去にも複数回会っていることが分かっているようで、詳細は7日発売の「週刊文春」に詳しく掲載されるらしい。

小山と加藤が未成年に飲酒を強要していたという記事が掲載されたことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

いよいよテレビで取り上げられる?スルーは許されない?

ガールズちゃんねるでは、この件をメディアがどう報じるのか?について意見が集まっている。

「文春に載ったって、TVが取り上げなきゃ、世間的にはスルーと同じだよね」

「テレビでは一切報じてないの?ここまできてもテレビは無視するのかな?」

「何も報道なかったら、もみ消したってことになるね」

「もしワイドショーとかで取り上げられなかったら、ジャニーズは本当にクソ事務所だと思う」

2人が未成年と飲酒していたことが事実だと判明したことで「これからはテレビ番組でも取り上げられることになるだろう」と、考えている人が多い。

そして、このニュースをスルーして、テレビ番組で取り上げないことを”許さない”ムードが出来ている。

小山はキャスターとして日本テレビ系の『news every.』に、加藤はTBS系の『白熱ライブ ビビット』の金曜レギュラーとして、それぞれ情報番組に出演している。

スルーが許されない状況で、2人がこの件についてコメントすることがあるのかどうか、視聴者の感想と共に注目したい。

小山と加藤は番組降板?NEWSを脱退するべき?

未成年との飲酒が判明した小山と加藤には、厳しい処分がされるべきだというコメントが殺到している。

「最初に脱退した内メンバーは、未成年飲酒で脱退だったから、小山メンバーと加藤メンバーも脱退じゃないと筋が通らない」

「こんな人がニュース読むの不快なので、はよ降板」

「未成年者に飲酒させたなら謹慎かな。過去には脱退した人もいたよね」

「番組は降板だよね。苦情が来るし、スポンサーが許さないでしょ」

「キャスターとかコメンテーターとかは降りるべきでしょ」

問題を起こした人物がニュース番組に出演することは”不快”であるとして、2人は出演している番組を「降板するべきだ」と考えている人が多い。

そして、小山と加藤が在籍するNEWSには、過去に、未成年で飲酒していたことが発覚して、無期限の謹慎処分となり、NEWSを脱退したメンバーがいた。

この前例から「小山と加藤もNEWSを脱退するのが筋だ」という意見も多数あった。

ジャニーズ事務所は、「相手からは20歳だと聞いていた」というコメントを出しているが、相手が未成年だったことは事実。この事実が判明した今、お咎めなしでは済まされないだろう。

問題が表面化したことで、2人の活動に変化はあるのか、ジャニーズ事務所はこれにどう対応していくのか。動向を見守りたい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ