fbpx

柳沢敦の不倫騒動でネットでは再び「QBK」大喜利流行の兆し

出典元:ENCORE(アンコール)- 中田浩二 柳沢敦 新井場徹 合同引退試合

4日、元サッカー選手で現鹿島アントラーズコーチの柳沢敦(47)が、女性ファンとともにホテルで夜を過ごしたという不倫報道が明るみになった。

5月20日に渋谷のホテルで密会があったのではとされているが、さかのぼること4月の上旬にも同じように柳沢が宿泊していたホテルにお相手のAさんが宿泊し、別々に出ていく様子が写真におさめられている。

この報道を受け、鹿島アントラーズは5日、柳沢を無期限の自宅謹慎処分とした。不倫かどうかよりもチームの規約では試合前に無断で第三者に会ってはならなかったため、翌日の試合を控えたこの規約違反を重くみたと言える。

梨花の元カレだよね?

この報道を受け、ネットの掲示板ガールズちゃんねるでは、元カノである梨花の名前も上がっている。

「梨花と付き合ってた時も浮気してたよね(笑) 治らないわ 」

「柳沢こんなにショボくれちゃったのか…梨花と付き合ってた頃はも少しイケメンだったのに残念」

「妻子いるのに元カノの名前出るし、サポーターが不倫相手だし、アパホテル不倫はもうあるし、ダサい奴だな~~。相手のAさんがビッチってのもダサい」

「日本代表の合宿を抜け出し梨花と会っていたのが問題になった過去」

柳沢敦と言えば、シドニー五輪の代表に選ばれていたのに、外出禁止の規則を破って梨花に会いに行き、代表を外されるという失態が有名だ。

結果的に、そのことに慌てふためく柳沢を見てショックを受けた梨花が、別れを切り出したと言われているが、柳沢もその後モデルの小畑由香里と結婚し、現在は一児のパパとなっている。

コーチと選手で兄弟?!

さらに驚くべきことに、柳沢のお相手とされる同じAさんが、鹿島アントラーズの選手・金森健志(24)とも同じホテルで密会していたというのだ。

「QBKの逸話といい金森と穴兄弟になったコーチってのも笑える。歳を重ねてもアホ伝説増えとる」

「チーム内に『兄弟』がいっぱいいそうですなあ(笑)」

「どおりで鹿島が勝てないわけだわ」

ことの真相は明らかになっていないものの、金森選手は独身ということに加え、今年に入ってからはリーグ戦に出場していないため、既婚でコーチの柳沢とは比較にならないと言える。

再び”QBK”がネタに

今回の一件で、柳沢に以前から使われている”QBK”というネタが再度脚光を浴びる結果になってしまった。

”QBK”とは「急にボールが来たので」の略で、2006年W杯クロアチア戦でシュートを外した際の柳沢の名言?とされている。

「QBK(急に美女が来たから)」

「Q 急に B 美人と K 金森(A子さんの二股相手)」

「QBKって言われてたよねww あれはFWとしては恥ずかしすぎる」

「QBK大喜利が始まる予感…」

「まさかここに来てQBKに二つ目の意味ができるなんて思いもしなかったよ。辞書かww」

自宅謹慎となっている柳沢がメディアに目を通しているかどうかわからないが、いずれは自分が再びQBKと呼ばれていることを知ることになるだろう。

本人はいざ知らず、こうした父親の恥ずかしい姿が子どもにとってもトラウマとならないように願うばかりだ。

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ