fbpx

三浦翔平、タイミングが悪い?桐谷美玲との交際宣言にファンに同情の声

出典:株式会社バーニングプロダクション「三浦翔平」プロフィール

俳優の三浦翔平(30)が、デビュー10周年記念写真集「&」(集英社)の発売に合わせて東京都内で行ったイベントに登場して、女優の桐谷美玲(28)と交際していることを認めた。

三浦と桐谷は、先月16日に多くのメディアで結婚が報じられ、双方の所属事務所が結婚は否定したものの「結婚を前提に交際しているのは事実」と、2人の真剣交際を認めていた。

三浦が公の場に立つのは、結婚報道があってから初めてのことで、発言が注目されていた。

イベントの様子を伝えるデイリースポーツの記事によると、イベントに先立って会見を開いた三浦が「ちょっと世間をお騒がせしてしまっておりますけども、交際に関しては事実でございます」と、自ら桐谷とのことについて触れて、交際を認めたそう。

また、「結婚については、まだ本当になにも決まっていないので、そっとしておいていただけたら。みなさん、よろしくお願いいたします」と、温かく見守ってほしいという胸中を明かしたとのこと。

三浦が桐谷との交際を公の場で認めたことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

堂々としていてかっこいい?それだけ桐谷美玲に本気?

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、堂々と交際を宣言した三浦を評するコメントが集まっている。

「堂々としてていいと思う」

「本気だ!かっこいい」

「認めたんだ!男らしくていいね」

「あーこれマジなやつかもね。来週中に結婚発表ありそう」

「遊び人が、本気で恋愛をしたというパターンかな?」

「はっきり認めたんだ。意外とちゃんとしてるのね」

三浦には、同世代の俳優らと遊び歩いているようなイメージがあり、熱愛の噂が出た相手も桐谷だけではなかったことから”遊び人”という印象を抱いていた人が少なくない。

それが、三浦が報道陣を前に交際を認めたことで、それだけ桐谷に対して”本気”であることが感じられ「意外とちゃんとしていたんだ」と、三浦を見直したという意見がいくつもあった。

また、これだけ三浦が本気であるなら、やはり結婚は決まっているのではないか?とも憶測されている。2人の結婚が発表されることになれば、三浦のチャラいイメージは更に過去のものになりそうだ。

ファンがかわいそう?お渡し会で交際宣言って……

三浦の交際宣言は、「堂々としていて男らしい」と好評だったが、交際を認めた”タイミング”については微妙な意見が並んでいる。

「お渡し会で堂々交際宣言……ファンの気持ちはいかに」

「お渡し会でこれはファン絶命しそうだな」

「お渡し会で宣言とか、ファンかわいそー!」

「交際宣言は男らしくて良いと思う。けど、お渡し会でこれは……ファンの人は辛いだろうな」

三浦が桐谷との交際を認めた会見は、三浦が写真集を購入してくれたファンに直接、写真集を手渡す”お渡し会”の前に行われた。

つまり、三浦に会えると喜んでいたファンは、三浦の交際宣言を聞いた直後に、三浦から写真集を手渡されたことになる。

ファンであれば、応援する人物の幸せを願い、祝福したいという気持ちは持っているだろう。しかし、淋しく感じることは事実であり、複雑な気持ちになるというのも、ファン心理である。

やっと三浦に会える!と期待していたのに、その直前に交際宣言があって、複雑な気持ちのまま三浦に会うことになったファンに同情する声が上がるのも当然だろう。

報道陣が集まっていて、このタイミングで宣言するしかなかったのかも知れないが、三浦に会うことを楽しみに来ているファンがいたことに、もう少し配慮があっても良かったのかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ