fbpx

仁香、16歳年下恋人への想い語るもネットからは賛否両論「捨てられるって言い方どうなの?」

出典:仁香オフィシャルブログ

先日、16歳年下のカメラマン・柴田翔平(26)との真剣交際を認めたモデルの仁香(42)が、自身のインスタグラムを更新し、交際への想いを語った。

女性ファッション誌『CanCam』のモデルとして任意を博した仁香。

現在もファッション誌『STORY』でレギュラーモデルを務めて、同世代の女性たちから高い支持を受けている。

そんな仁香、恋人についてなにを語ったのだろうか。

「10年後私は捨てられる」は自虐風自慢?ネットユーザー辟易

仁香は1日に自身のインスタグラムを更新し、柴田と手を繋いだツーショット写真を公開。

コメント欄では、交際を公表したことによってファンから寄せられたメッセージに対して「彼とも一緒に何度も読んで嬉しいね。ありがだいね。と感動しました」とお礼をつづっていた。

さらに仁香は柴田との交際について、「彼と出会い惹かれ合っていく中で、まさか?まさか、こんなにも年の離れた方とうまくいくわけがない!年上女性の成れの果ては分かりきっている!と自ら1番に否定的でした」と告白。

「日に日に進んでいく2人の関係や気持ちにワクワクより不安や怖さの方が強かった」といい、交際にあたって親の顔ばかり浮かんでいたと明かした。

また、少しでも意見の相違点が見つかるとネガティブになり、「10年後私は捨てられるんだ」と思い、何度も別れを切り出したことなどもつづっていた。

しかし、柴田はそんな仁香を受け入れてくれたといい、「新しい時代がくるのだから、カタチは1つじゃないし、正解も1つじゃない。色んなカタチがあってスタイルがあっていいい」と交際への強い思いを述べていた。

この投稿にガールズちゃんねるには次のような声が集まっている。

「捨てられるとか言わないほうがいいのでは。さも相手が悪いかのように聞こえる…」

「男の方もわかってて付き合ってるのに、いちいち年の話をされても困るだろうな」

「彼次第かな。若くてもしっかりした思考でブレずに居てくれる人なら年離れていても関係ないと思う」

「『10年後捨てられる』って先に言っとけば、将来相手も別れづらくなるよね。外聞悪くて。自虐に見せかけて、男を牽制してるように見える。相手を思いやってたらこんなこと言えない」

仁香のインスタグラムアカウントにはふたりの交際を応援する声は多く集まっているものの、ネット上からは少々厳しい声が寄せられていた。

男女の別れに年齢は関係ないとの声も

“ゲス不倫”という言葉が流行して以来、芸能人の不倫問題もよく目立つようになってきたが、男性側が年上の不倫パターンが多くを占めている。

仁香が気にする、「自分が年を取ったら若い女性のところへ行ってしまう」という状況は、女性側が年上という関係にあまり関係ないのではとの指摘もあった。

「歳近くても旦那より若くても浮気されてる人いっぱいいるよね?」

「年の差なんか関係ない。男なんてパートナーの年関係なく浮気する人はする。そういう人じゃない人を選んだのなら信じぬけばいいのに」

「可能性は高くなるだろうけど、結局相性によるよ。歳近くても別れるときは別れる。そんなもん。正解なんてないよ」

「年下じゃなかったら上手く行くかといったらそうでもないじゃん、ゆうこりんとか安田美沙子とか年上と結婚したのに自分より若い女と不倫されたし」

DREAMS COME TRUEの吉田美和(53)とロックバンド・FUZZY CONTROLの鎌田樹音(33)の19歳差夫婦や、俳優・染谷将太(25)、菊地凛子(37)の11歳差夫婦、さらに俳優・濱田岳(19)とモデル小泉深雪(39)の9歳差夫婦など、今は芸能界でも女性が年上の夫婦は珍しくなくなっている。

年の差を気にせず、幸せな家庭を築いていってほしいが――。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ