中村アンの腕ブラヌードに「貧相な上に下品」と批判殺到
タレントの中村アン(30)が、6日発売のファッション誌「anan」で“腕ブラ”ヌードを披露している。
テーマは「魅せる体幹」で、表紙にはニットドレスを腰まで下げた大胆なショットが掲載される。
女性らしいボディーラインとほどよく筋肉が浮き出る肉体美が見どころ。
中村自身も体幹トレーニングを行っており「(鍛えてから)お仕事の幅まで広がってきた気がします」と話している。
中村アンの腕ブラヌードに「貧相な上に下品 」と批判殺到
中村アンの腕ブラヌードに対し、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では厳しい批判が殺到した。
「とんなにスタイル良くても、若くても、半ケツは下品だよ。 」
「なんか貧相な上に下品なグラビアだな…
演技も酷いし普通のモデルだけしてればいいのに 」「アンちゃんて可愛いけど なんでいつも髪の毛ボサボサなの? 」
「あんなに鍛えてもこんなに垂れるもんなの?胸筋トレーニングの効果に疑問が湧くわw 」
「髪洗わないのイメージが強すぎて忘れられない 」
「この人せっかくガチなワークアウトしてるのに結局こうやって脱がされるんだね
女優の仕事で結果出せないからかな… 」「この人、頭が臭いイメージしかないから、どんなにスタイル良くても女性らしさをアピールされても、臭いんだろうなーとしか思えない。 」
中村アンと言えば、デビュー当時、「シャンプー嫌いで3日に一回しか髪の毛洗わない、ベタつきは天然のワックスと思ってスタイリング」と発言。
その他「バスタオルは1週間同じ」、「洗濯する前の服で床を拭く」など仰天のエピソードを披露したため、女性受けはかなり悪い。
さらに木曜深夜ドラマ「ラブリラン」(日本テレビ係)での演技が下手すぎると批判され散々な結果。
一方で最近ではハードなワークアウトをこなし、美しい腹筋を披露したことで、少しずつ女性からの評価が上昇している面も。
ただ、今回のananでのヌード撮影を決行するも、胸やお尻を大きく露出し、髪はぼさぼさというスタイル。
ヘルシーなスタイルを求める女性目線と言うよりも、男目線の強いヌード撮影に思わず「下品」といった声が相次いでいる状態だ。
さらに胸の張りがないように見えることから、ワークアウトの成果を疑問視する声まで。
満を持してのヌード撮影が、思いがけずマイナス要因になってしまったようだ。
「スレンダーでうらやましい」とうらやむ声も
厳しい批判の声が多い中、中村アンのスレンダーなスタイルを称賛する声も見られた。
「普通にスレンダーでうらやましいと思ったけどみんな厳しいなー 」
「中村アンは普通っぽいのに綺麗で好き。性格とかも、なんか普通に友達にいそうな親近感がある。」
「普通に綺麗な体だよ
案の定がるちゃんでは叩かれてまくってるけど」「すごく綺麗だと思ったのにここのコメント読んでびっくりした。
私20代だけどこんなに肌きれいじゃないし胸もこんなにない 」
30代に突入すると肌の張りが無くなったり、同じ量を食べていても痩せづらくなってしまったり、若い時と比べると衰えを感じる女性は少なくない。
とはいえ、過酷なトレーニングや食事制限でスタイルを保とうとすることは決して容易ではない。
そのことを踏まえると、彼女のスタイルと日々の努力は十分と言えるのではないだろうか。
30代に突入し、女優業も苦戦している今、このまま女優路線で活動することは厳しいように思える。
今後のイメージ戦略が中村アンの芸能人生の明暗を分けることは言うまでもない。
果たして一体どんな道を彼女は選ぶのだろうか。これからの活躍に期待だ。
月島あおい (つきしまあおい)
日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。