fbpx

子供がかわいそう!仁香、年下男性との”交際発表”に疑問の声も

出典:仁香オフィシャルブログ

モデルの仁香(42)が、16歳年下のカメラマンの柴田翔平氏(26)と交際していることを発表した。

仁香は、18歳の時に、女性ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルとしてデビュー。

モデル業だけでなく、ゲルマニウム温浴サロンや、リラクゼーションスパを開業しているほか、アパレルブランドを立ち上げたりと、実業家としても活動している。

私生活では、2006年に2歳年上の一般人の男性と結婚して、2008年に男児を出産しているが、2014年に離婚したことを、自身のブログで公表している。

仁香は、先月31日に「ご報告。」というタイトルでブログを更新して「一部報道にありました通りカメラマンの柴田翔平さんとお付き合いしています。明日発売のSTORYにて詳しくお話させていただいています」と、柴田氏との交際を認めて、6月1日に発売される『STORY』(光文社)で、詳細を語っていることを告知。

同誌には、仁香と柴田氏の馴れ初めが分かるような仁香のインタビューと、2人のツーショット写真がいくつか掲載されているようだ。

さて、仁香が16歳年下のカメラマン男性との交際を発表したことに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

女性も年下の男性に惹かれる?16歳差はあり?なし?

芸能界では、男性の方が年上で、かなり年下の女性と交際しているというケースが多く、この手のニュースがあれば「男性は、年齢を重ねても若い子と付き合いやすくていいね」と、どこか女性が男性を羨むような意見が集まる傾向にある。

今回の場合は、女性の方が16歳年上ということで、ある種の”快挙”のように喜ばれているのかと思いきや、ネット掲示板ガールズちゃんねるに寄せられたコメントに、仁香を羨むようなコメントはほとんどなかった。

「単純に、自分だったら16歳年下男子と、どんな会話をしたらいいのか戸惑う同年代です」

「男は若いのにいずれいくでしょう」

「今はいいけど、自分が60のとき相手44だよ。うーん」

「写真だとそんなに年齢差も感じない。お似合いな感じがする」

「女の人もある程度の年になると年下にいくよね」

”男性は若い女性が好き”という風潮があるように、”女性だって若い男性に惹かれることもある”と理解しつつも、自分に置き換えてみたら、年齢差を気にしてしまう人が多いようだ。

そして、公開されている仁香と柴田氏のツーショット写真では、年齢差が気にならずに、お似合いであると感じるが、今後については「いずれ男性は、若い女性のところに行くだろう」と、憶測されている。

男性が軽々と乗り越えているように感じる”年齢差”は、女性にとっては、かなりハードルが高いことなのかも知れない。

交際発表は不要だった?結婚してから報告するべきだった?

仁香に”今年10歳になる息子がいる”という部分が気になった人も多いようだ。

「こんな写真を発信して、息子がほんとに喜んでると思う?懐いて仲良くしてるのと、母親のこういう写真を見たいのとは、全く別だよ」

「26歳の男と息子は上手くやれるもんなの?女の顔してベタベタしてるの見たくないけど」

「交際発表で、こんな写真を大々的に公表しちゃうの?せめて再婚してからにしなよ」

「付き合ってる報告って必要?結婚したらでよくない?」

仁香は、先月31日に更新したブログで、柴田氏が仁香の息子の学校行事に参加していると明かして、柴田氏と息子が、手を繋いで歩いている後ろ姿の写真を掲載している。

これを見る限りでは、柴田氏と仁香の息子の関係は良好であり、それぞれが納得しているのであれば、他人が勝手に心配したり、口を出す必要はないだろう。

しかし、息子が柴田氏を慕っていることと、母親が”女性の顔”を見せることは別物であり、仁香と柴田氏が抱き合っているような写真を公開したことは、理解できないと言われている。

そして、息子のことを想うのであれば、交際を発表するのではなく、結婚した際に報告した方がよかったのではないか?という意見も多い。

確かに、”お父さん”と、”お母さんの彼氏”では、感じる印象がずいぶん違う。この辺りの配慮はあっても良かったのかも知れない。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ