fbpx

羽生結弦とメドベージェワの熱愛加熱報道に同情の声多数

出典元:ファンタジーオンアイス2018公式サイト

オリンピックのフィギュアスケート男子で66年ぶりに2連覇を達成するなど、日本中を魅了し続けている羽生結弦(23)が、今月25日に千葉氏で開催された『ファンタジー・オン・アイス』に登場した。

同アイスショーには、五輪銀メダリストのメドベージェワ(18)も出演し、美しい演技で観客を魅了。

メドベージェワは、次シーズンより羽生と同じコーチに師事することが決まっている。このことから、一部週刊誌では羽生との「熱愛」も報じられた。

この件について、羽生はアイスショー終演後に自ら「ビックリした」と語った。

「変な報道があってビックリしました。僕は全然関与していない」と、熱愛報道を完全に否定。

「羽生結弦っていう、知らない世界の人もいるんだな、と思いました」と、ユーモアを交えながら全く身に覚えのないことだと話した。

「勝手に騒がれて大変」同情の声集まる

この件について、ネットでは羽生への「同情」の声も多く挙がっている。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、以下のようなコメントが見られた。

「迷惑なおばさん達が騒ぐからね……」
「色々勝手に憶測で話されちゃってかわいそうだね」
「すぐ色恋沙汰にしたがるよなぁ」
「いちいちプライベート噂されてうざったいだろうね……」
「噂になるの面倒臭いだろうね」
「ちょっと二人で話しただけで熱愛って書かれたりするよね」
「気を遣いすぎて心配になってくる」
「お互いそんなつもりないと思うけどね」
「ショーが同じだし、拠点の練習も同じでやりにくいだろうしなぁ」
「羽生くん、勝手に周りに騒がれて大変だね」

今年開催されたオリンピックでも、素晴らしい演技を見せてくれた羽生だが、競技以外のことで話題になるのは本意ではないだろう。

ネットユーザーからは「勝手に騒がれて可哀想」といった類の反応が多く見られた。

「メドベージェワは……?」憶測も

一方で、同掲示板では少々「お節介」とも言えるコメントも見られた。

「メドベージェワは結構グイグイしてそう」
「羽生に気がなくても、メドベージェワはかなり熱を上げてそう」
「(メドベージェワが)執着してそうで怖い」
「コーチ変えたのも、そういうことなのか?」

羽生はともかく、メドベージェワは意外と……といった意見だ。

とはいえ羽生はオリンピックで2連覇を果たしており、メドベージェワだけに限らずフィギュアスケート界では誰もが憧れる存在であろう。

まだ若い2人が、今後どんな活躍を見せてくれるのか。注目すべきポイントを間違えないでおきたいところだ。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ