fbpx

山口達也弟・Kouzy「アル中だし」発言で批判殺到

出典:Kouzy公式ブログより

元TOKIOの山口達也(46)の弟でプロレスラー兼ミュージシャンのKouzy(38)が自身のライブで発したある発言が話題になっている。

今年2月、自身が司会を務めていた番組で共演した女子高生を自宅に呼び、無理矢理キスなどをしたとして、先月上旬に強制わいせつ容疑で書類送検された山口。

その後、ジャニーズ事務所から無期限謹慎処分を受けたことを明かしたものの、謝罪会見でTOKIOに戻る可能性を示唆したために炎上。

後日山口から意表が提出され、今年6日にはジャニーズ事務所が受理。

山口はジャニーズ事務所を退所すると同時にTOKIOから脱退した。

事態が発覚した際には弟であるKouzyがメディアに出演し、コメントを出していたが、なぜいまになってKouzyが再注目されるに至ったのだろうか。

アル中宣言に非難殺到!あの兄にしてこの弟あり?

先月29日、情報番組『Mr.サンデー』(フジテレビ系)にインタビューを受けたKouzy。

その際、被害者や被害者家族に謝罪しつつ、「僕ともそうですけど、家族の中ではお酒を飲むことはなかったので……ちょっと信じられないです」とコメントしていた。

酒量がかなり多くなっているという山口自身の言葉やTOKIOメンバーの証言とギャップのある意見だったために、山口の二面性も心配されることとなった。

しかし、今月17日千葉県内で行われたKouzyのソロライブのMCの中で、Kouzyは暴飲エピソードを披露。

飲んでいたペットボトルを手にして、「このペットボトル、ミネラルウォーターにみえるでしょ。実は、中に入っているのはウォッカ!」、「友達の誘いに負けて、昨日キャバクラに行っちゃって、それで朝8時まで飲んでたの。ナナコちゃんて娘がいて、帰らしてくんねえんだよ。“もう帰っちゃうの? と言われたら、”帰らない“と言うしかないじゃん」などやりたい放題。

また、「俺、アル中だし」と宣言するなど、不謹慎とも見える発言も飛び出したという。

これらの発言に対し、ガールズちゃんねるからは次のような声が集まっている。

「弟もこんなに柄悪いんだ…」

「兄弟揃ってDQNってどうしようもないな。親は泣いてるんじゃない?」

「あの兄にしてこの弟あり」

「余計なことべらべら喋ると女の子のほうもまた思い出されて可哀想だし、一々掘り返さなくていいよ」

「兄弟揃って酒好きなんだ。弟、自分でアル中とか言っちゃって大丈夫なの?」

Kouzyが山口のことを口にしたわけではないものの、山口の事件についていまだ世間からの心証は悪いまま。

弟の発言としては少々軽率過ぎたのかも知れない。

ジャニーズが箝口令?Kouzyの証言を疑う声も

また、一部メディアがKouzyに山口と話したかと直接取材をすると、Kouzyが所属するプロレス団体『666』とジャニーズ事務所との間で山口について話すのは『Mr.サンデー』の時のみとされていたのだという。

「言いたくても言えないんですよね」と答え、山口と話したかについては一切言及しなかった。

事務所からの圧力すら感じられるこの発言に、ガールズちゃんねるにも不信の声が書き込まれていた。

「ジャニーズの口止めへのパワーをすごい感じる」

「この人兄の事件が発覚した直後にインタビューで涙ながらにさんざん語ってたけど、あのインタビュージャニーズ事務所の許可おりてたの?だったらなんか嘘くさい」

「ジャニーズ事務所の許可があったからインタビューに答えたっていうならその内容が疑われてもしょうがない。指示されてそのように言った可能性だってあるのにインタビューでの発言が真実だとも断定できない」

いまだ尾を引く山口の事件。

ネット上からもさまざまな憶測を呼んでいるが、この出来事が本当の意味で収束する日は来るのだろうか――。

 

福田綾子(ふくだあやこ)

フリーのウェブライターで主にエンタメ記事を手掛ける。映画、小説、ドラマ問わずさまざまなジャンルに精通。ネットサーフィンで情報を収集して旬の話題を見つけ、読者の目線に立った記事を執筆する。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ