武井咲、産後4ヵ月での仕事復帰はTAKAHIROが原因?憶測広がる
今年3月に第1子を出産した女優の武井咲(24)が、7月に仕事復帰することを、所属事務所を通じて発表した。
武井は去年9月にEXILEのTAKAHIRO(33)と、結婚と同時に妊娠中であることを発表して、去年12月から出産のために休養期間に入っていた。
今回、武井の所属事務所は、書面で「第1子となる女児を出産し育児に専念しておりましたが、7月より仕事に復帰させて頂くことが確定しましたのでご報告させて頂きます」と、武井の仕事の再開を発表。
そして、諸条件があってまだ公表できないが「連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画、新規のCM出演などが確定しており、今後ますます女優業にまい進して参る所存でございます」と、すでに復帰後のオファーが殺到していることも記載されている。
また、産後の復帰時期を正式に発表した理由については、一部メディアで「武井が引退する」と報じられたことで、関係者やファンに心配を掛けたことがあったためであると説明されている。
武井が7月に仕事復帰するということに、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。
産後4ヵ月での仕事復帰は早すぎる?
ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。
「あら、ずいぶん早いこと」
「めでたいことだから誰も言えなかったけど、相当まわりに迷惑かけてたけど……使ってくれる所あるの!?」
「あそこまでまわりを巻き込んで妊娠結婚出産したんだから、勝ち取った生活を大事にするのかと思いきや、すぐ芸能界に戻ってくるのね」
「そんなに早く復帰して体は大丈夫なんだろうか?」
「子供4か月でドラマ復帰はしないほうがいいのでは?また現場に迷惑かけることになっちゃうよ」
武井が産後4ヵ月で仕事復帰することに「早すぎる」というコメントが並び、武井の体調を心配する声が集まっている。
また、武井が”家庭に入って子育てに専念したいタイプ”だと思っていた人が多いようで、仕事復帰すること自体にも驚いた人がいるようだ。
武井の結婚と妊娠は、スケジュールが詰まっている中で、電撃的に発表されたことから、そこには”どうしても結婚して子供を産みたい”という、武井の強い願望があったと感じるために驚かれたのだろう。
無理を押し切ったようなイメージのある武井に「戻る場所はあるのか?」とも言われているが、すでに決まっている仕事がいくつもあるようだから、この点については心配は不要だろう。
武井には早期に仕事復帰をする”理由”がある?
武井の仕事復帰を「早すぎる」と考えている人が多いことから、早期に仕事復帰しなければいけない理由があるのではないか?と憶測されている。
「武井咲の方が稼げるもんね」
「でも働いておかないと、いつ離婚するか分からないもんね。旦那があれじゃ……」
「TAKAHIROは仕事なさそうだし。TAKAHIROが育児をして、妻が稼がないといけないのね」
「案外働きたいタイプなのかな。それとも早期復帰が事務所の結婚の条件とかかな」
「事務所から復帰を強要されているのかな。違約金とかいろいろありそうだし」
「武井咲は引退したくても事務所が許さないんでしょ」
武井の仕事復帰について、いろんな憶測がされているが”お金”が関係しているのではないか?というコメントが多い。
おめでたいことではあるが、武井の結婚と妊娠は少なからず方々に迷惑を掛けたことから、違約金の関係で所属事務所から復帰をせがまれたという意見がある。
これが事実であれば厳しいような気もするが、仕事をする上で、果たさなければいけない義務があることは当然だろう。
それよりも「夫のTAKAHIROが稼げないから」という意見が多いことは、問題ではないだろうか。
実際、TAKAHIROの稼ぎがどうなのかは不明であるが”TAKAHIROは武井よりも活躍できていない”と考えられているのだ。
TAKAHIROの仕事面での評価が高ければ、武井の仕事復帰に”お金が関係している”という憶測を防ぐことが出来たのかも知れない。
鳥井ハニ(とりいはに)
フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。