fbpx

浅田真央、美容雑誌の表紙に登場!「違和感」感じるネットユーザーも

出典元:浅田真央オフィシャルサイト

プロスケーターやタレントとして活躍している浅田真央(27)が、今月22日に発売される美容系雑誌『美的』の表紙を飾ることが明らかになった。

小学館が毎月発行している『美的』は、ジョセ雨向けにコスメやダイエットなど、美容系の情報を発信している雑誌。

先月発売された6月号の表紙を深田恭子(35)が、その前の号は石原さとみ(31)が飾るなど、名だたる女優・モデルらが登場してきた。

浅田は『美的』7月号の表紙を飾る他、8ページにわたるロングインタビューが掲載される。

インタビューで浅田は「毎朝の習慣」について問われ「白湯を飲みます。コップ一杯くらいかな。内側からじんわり温めて体を起こすと調子がいいんです」と、自身の習慣を明かしている。

現在はタレントとしても活躍の場を広げている浅田。「美容誌」デビューをネットユーザーはどう見たのだろうか。

「肌きれい」「メイク似合う!」声

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、女性向け雑誌に浅田が登場するとだけあり、多くのユーザーからの書き込みが見られた。

「肌きれい」
「真央ちゃんの似合うメイクでよかった!すごく可愛い!』
「真央ちゃんってめっちゃ肌綺麗だよね」
「天然美人で良いと思います」
「健康的で可愛い笑顔が素敵です!」
「どんどん綺麗になってくね」
「肌も綺麗だけど、歯も綺麗だな〜」
「真央ちゃんは水色が似合う!」
「今すごく楽しそうで良かった」
「大人っぽくなったなー」
「ほんと肌がめちゃくちゃ綺麗だよね」

同掲示板では同じ女性として、浅田の「肌の綺麗さ」を賞賛するコメントが多く見られた。

フィギュアスケーターとして多くの人々から応援され続けてきた浅田だが、こういった女性としての魅力も、その要因の一つなのだろう。

「なんか違和感」指摘も

一方で、同掲示板ではこんな指摘も。

「えー、美的の表紙はなんか違うなぁ」
「真正面のアングルはちょっと違う気がする」
「メイク系で出てくるのは違う」
「真央ちゃん好きだけど、こういうのは違うかなぁ」
「白すぎる気が……あと表情がいまいち」
「スポーツ雑誌とかの方が良いのかも」
「嫌いじゃないけど……」
「美的は合わないなぁ……」

前述したように、同誌の表紙は人気女優やモデルが飾ることが多く、「違和感」を持った読者も一定数いるようだ。

今後スケートだけでなく、こういった業界にも顔を出す機会が増えるのだろうか。今後に注目したい。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ