fbpx

いしだ壱成「前妻とプロポーズ場所が同じ」発言、炎上前提か?とネット憶測

出典:いしだ壱成オフィシャルサイト

俳優のいしだ壱成(43)が19日に関西地区で放送された『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(カンテレ)にゲスト出演し、そこで明かしたプロポーズ秘話に批判が起こっている。

いしだはこの4月に女優の飯村貴子(19)と結婚したばかりだが、プロポーズの話題となり、MCのハイヒール・モモコ(54)に「どこで言うたん?」と聞かれ、「神社で」と答えた。

同番組にいしだが前回出演したのは、前妻と再婚したばかりの2014年11月で、その時もプロポーズについての話をしたことがあったため、「前も神社って言うてなかった?」とツッコむと、「(前妻の時と)同じ神社で……」と認めた。

プロポーズの内容については、「結婚したいね」、「しようね」と。ちなみに前妻の時は、「あなたのみそ汁を一生飲みたい」という古風な内容だったという。

ただ、いしだは今年4月に行われたイベントの取材では、「昨年12月頃、石川県の能登半島にある浜辺で、夕日を見ながらプロポーズした」と語っているため、プロポーズを2回行ったのか、どちらが本当なのかなどは不明である。

無神経だという意見が殺到

いしだはこれまでに3回結婚しているが、大事なプロポーズの場所が前妻と同じという発言に対し、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、批判的な意見が多く寄せられている。

「相手の気持ちを考えたら、普通は出来ない」

「今の奥様嫌じゃない?なんでそんな話するかね」

「私は元カノと同じデートスポットに行くのも嫌だから無理」

「デリカシーないな。現妻もそれで良かったのかね」

「前妻さんからしたらえらい迷惑な話だと思うよ」

「神社の主は何て思ってんだろ……」

前妻と暮らしていた時と同じ家具や家電製品などを使うことはあるだろうし、もし信仰上の理由があって同じ神社を選んでいるのであれば、やむを得ないのかもしれない。

しかし、後に思い出になるようなプロポーズの場所が同じというのは、多くの女性から無神経と思われても仕方がないだろう。

炎上前提の発言?

最近のいしだは、未成年の女優と交際・結婚しているということがクローズアップされ、本業の俳優業よりもバラエティ番組に出演することが多い。

番組出演の際にアツアツぶりが披露される度に、2人揃ってネット上でバッシングを受けてしまっていた。

飯村の妊娠を発表してからは、妻や自分への中傷に激怒し、ネット上で激しい口論を展開。

現在はツイッターのアカウントを閉鎖した後、所属事務所は法的手段も辞さないという姿勢に出ている。

そのような状況の中、バラエティ番組では批判が来そうな発言を今も行っていることに対し、疑問を持つ声も多い。

「ネタにしようとしてる。私生活切り売りしか芸がないから」

「テレビで言う為に同じ場所選んだとしか思えない」

「ネットで中傷されて怒ってるんじゃなかったの?自分でわざと炎上させてるのに何言ってんだか」

ブログや発言の炎上で話題となる芸能人は増えてきているが、いしだは炎上するネタを提供する一方で、ネットで話題になることは避けているようであり、方向性が定まっていないようにも見える。

果たして、今後バラエティ番組で炎上タレント枠として出演することがあるのだろうか……。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ