fbpx

宮崎あおい、妊娠でデキ婚とネット憶測「岡田君の評判がまた下がる?」

出典:宮崎あおいオフィシャルサイト

昨年結婚を発表し話題となったV6・岡田准一(37)と女優・宮崎あおいだが、今月18日、宮崎が妊娠していることが明らかになった。

すでに仕事先への報告を始めているといい、安定期に入っているという。出産は今秋頃を予定。

マスコミに向けた文書には「今は新たな家族が増える喜びとともに、無事に生まれてきてくれることを願う日々です」と綴られている。

映画『陰日向に咲く』や『天地明察』で夫婦役として共演し、週刊誌での交際が報じられた二人。昨年12月の結婚時には、各メディアで大きな話題として取り上げられた。

今月、女優・白石美帆(39)との間に第一子が誕生し、パパになったばかりの長野博(45)や、今年3月に結婚したばかりの森田剛(39)など、V6メンバーのおめでたいニュースが続く形となっている。

「素直に祝福できない」声も

ネットでも今回のニュースを受け、ファンからの祝福の声が多く集まっている中、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」でははこんな意見も。

「元旦那とは何年いても子供作らなかったのに……」
「なんかおめでたいんだろうけど、白ける二人だ」
「岡田准一の評判がまた下がるね」
「デキ婚??微妙なところ??」
「岡田君のイメージがどんどん悪くなる」
「計算高い」
「素直におめでとうと言葉が出てこないカップル」
「おめでたいことだけど素直におめでとうと言えないこの二人には」
「だから慌てて結婚したのかなぁ」

2人の交際発覚時、宮崎はすでに結婚していたため、一部では「略奪愛」「略奪婚」とも報じられていた。

そういった過去もあり、素直に祝福出来ない……と感じるユーザーも多いようだ。

また今秋の出産予定とのことだが、同掲示板では「8月くらいに生まれそう」「最近多い『デキ婚隠し』かな?」などとの憶測も飛び交っていた。

「順調すぎる」結婚生活に羨望の声

一方同掲示板では、結婚・第一子妊娠と順調な結婚生活を歩んでいるように映る二人に対し「順調だなぁ」と率直な思いを口にするユーザーも見られた。

「順調でいいな」
「順調でうらやましいなー」
「トントンとことが進むね」
「早いねー」

様々なコメントが見られるが、やはり「可愛い子が生まれるだろうなぁ」「おめでとございます!」など祝福の声も多い。

今ひとつ「スッキリしない」方も多いようだが、まずは赤ちゃんが無事に生まれてくることを祈るばかりだ。2人の今後の仕事にも、注目したい。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ