fbpx

志尊淳の年上女性ドンピシャ発言に「ぶりっこ男子は嫌だ」と怒りの声

出典:ワタナベエンターテイメント

俳優の志尊淳が11日発売の雑誌『andGIRL』6月号に登場。恋愛観などを語った。

読者層のアラサー女子については「大人だし魅力的で、ドンピシャです!」と即答。

その魅力を「経験を積んでいるだけあって、立ち振る舞いや話し方などに品を感じます。男の僕にはない女性らしさを見た日には、イチコロです。もしかしたらみなさんから見たら、23歳の僕なんてすごく幼く感じるのかもしれないけど、僕は彼女にするのも全然あり」と語り、恋愛観をのぞかせた。

さらに「僕、すぐ寝ちゃうんですよ(笑)子供の頃からなんですが、外で全力でやりきって帰ってくるタイプなんです」と明かした。

「パワーを使い果たして帰ってくるから、家ではさっきまで喋っていたと思ったら寝てた、なんてことはしょっちゅう。だから、彼女が年上の女性だったら、そういうこともゆるしてもらいたいし、すごく甘えちゃうと思うな」と語った。

志尊淳の年上女性アリ宣言に怒りの声多数

志尊淳の年上女性アリ発言にネット掲示板「ガールズちゃんねる」では怒りの声が集中した。

「年上だからってなんでも許してくれてなんでも甘えさせてくれると思うなよ 」

「この子好きだったけど・・・
なんか竹内涼真路線ぽくない? ぶりっ子男子は嫌だ 」

「お金をたくさん貢いでくれるのは年上のファン
年上OKは決まり文句よ 」

「こういう系の俳優苦手
顔立ちは持って生まれたものだからいいけど、発言や演出でかわいこぶるのが嫌 」

「今のブレイクした俳優って年齢関係なく写真集出したり握手会したりアイドル売りするね 」

「年下の彼氏だったら女は男を甘えさせなきゃいけないの?
年下だから年上彼女に甘えたいって考えが自分勝手そうなイメージ。 」

アイドルにありがちな「年上女性OK」発言は、イケメン俳優陣にも広がりつつあるようだ。

彼だけではなく、綾野剛や竹内涼真も年上女性好きを公言した過去がある。

入れ替わりが激しいイケメン俳優が芸能界に残ろうとするには、アイドルのようなイメージ戦略が必要になってきたということだろう。

一方、年上女性発言をした俳優やアイドルの中で、実際年上女性と恋愛や結婚をした者は決して多くはない。

それどころかその後、年下の若い女性と熱愛が発覚し、「やっぱり若い子が好きなんだ…」とがっかりするファンは多い。

そのようなお決まりのパターンから、今回の志尊淳の発言には怒りを覚えた女性が多かった。

志尊淳の演技力の高さに称賛する声も

非難の書き込みが多く寄せられる一方で、志尊淳の演技力の高さを称賛する声も相次いだ。

「苦手な顔だわーと思ってたけどトドメの接吻、帝一の國、半分青いの癖のある中性的な役がハマってて応援したくなってきた 」

「みんな演技見ずにひどいな。年齢がまだ若いし、ドラマ見る世代が年上だから年上も素敵って言ってくれてるんでしょ。」

「女子的生活の志尊淳よかったよ 。
声とか仕草とかわざとらしすぎなくて、すごくナチュラルだった 。演技上手だと思う 」

「この人どうしてもラブコメ系の役振られるけど難しい役やると結構演技上手いんだよね」

「いやいやそういうキャラ設定でしょw
見え見えだけどこれで”大人女子”のファンも喜ぶし、役の選び方と良い、他の同年代の俳優との差別化を考えててなかなか賢いね 」

志尊淳と言えば、戦隊シリーズを始め、人気映画やドラマなど数々の作品に出演している。

難しい役柄でさえ、難なくこなす彼の演技力の高さに注目しているファンも多い。

また、年上女性OKの発言は事務所に言わされているのでは?という見方も。

とはいえ、わざわざ年上女性OKという発言はあっても、年下女性OKという発言は見かけないことから考えると、年上女性が軽んじられていると多くの女性が感じてしまっても無理はない。

男女平等化が進んでいる今、このような時代遅れの発言は控えるべきなのではないだろうか。

月島あおい (つきしまあおい)

日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ