武井咲、第1子出産!ネットでは祝福の声もTAKAHIROとの”格差”が話題に
女優の武井咲(24)と、ダンスボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIRO(33)に、第1子が誕生した。
2人は昨年9月1日に、入籍と同時に「来年の春には、大切な家族がひとり増えることになります」と、武井が妊娠中であることを明かしていた。
そして12日、所属事務所を通じて連名でコメントを発表。「おかげさまで、無事に新しい命を迎えることができました。とても元気な女の子です」と明かし、女児の誕生を報告した。
無事に女児が誕生したという報告に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。
おめでとう!思ったより早かった?
ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。
「おめでとうございます!可愛い子に育ちそうな予感しかないな」
「無事に産まれてよかった!可愛い子だろうな」
「武井咲ちゃんこないだまでドラマ出てた気が……何はともあれ、おめでとうございます!」
「めちゃくちゃ早い気がする!もう生まれたんだ!おめでとうございます」
出産報告には、祝福の言葉と、どちらに似ても”可愛いに違いない”というコメントが並んでいる。
また、思っていたよりも早かったと感じた人が多いようだ。
というのも、武井は昨年12月まで放送されていた連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)に主役として出演していた。”つい最近までドラマに出ていた”ということから、あっという間に出産報告があったように感じたようだ。
つわりのせいか痩せて見えたり、お腹が目立つようになっても仕事を続けていたことから、武井の体調が心配されていた。無事に出産の報告を聞けて、安堵した人も少なくないだろう。
武井咲の仕事復帰が待ち遠しい?TAKAHIROは心配?
無事に女児が誕生したという話題から、2人の今後についても意見が集まっている。
「黒革の手帖がすごく良かったから、また落ち着いたら復帰してほしいな」
「若いから、いずれ復帰したら母親役とか違和感なく出来る年齢でキャリアを積む事も出来るしいいね」
「また武井咲ちゃんのドラマ見たい」
武井が結婚と妊娠を発表した際に出演していたドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)は、これまでの武井のイメージを変えるハマリ役であったと評されている。
すぐに仕事復帰をするような無理は望まないが、いつかまた、女優として活躍してほしいと願う声が目立った。妻となり、母親となったことで演じられる役が増えたとも思われ、武井の仕事復帰は歓迎されることが予想される。
武井の今後の見通しが明るい一方で、TAKAHIROの方には微妙なコメントが並んでいる。
「いつかは結婚すると覚悟はしてたけど、仕事が入ってるのに、周りに迷惑掛けて結婚するとは思わなかったし、もう応援できない」
「元ファンです。結婚後から課金してません。こういうファンの人多いと思うけど、どうですか?」
「伸びない歌声と、ぶくぶく太る容姿に呆れて結構離脱してますよ。周りの後輩達を見てみなよ。あんたよりよっぽど歌うまいよ!!」
TAKAHIROには、どちらかと言えば女性ファンが多くついていて、実質的にアイドルのような存在であった。マイルドで甘い顔つきから「EXILEの王子様」と呼ばれていたこともある。
”結婚しないでほしい”というつもりはないが、女性ファンが多いことを理解して、それなりの対応をしてくれるだろうと期待していたファンにとって、突然の結婚発表は複雑だったようだ。
そして、これはTAKAHIROだけを責めることは厳しすぎるが、武井がドラマの仕事が控えている時期に妊娠したことで、責任感の無さに呆れたファンもいたようだ。
また、近年のTAKAHIROは、王子様とまで言われた容姿が失われつつあり、さらに、本職の歌手としても声が出ていないなど、万全の状態ではないようだ。
このままでは、順調な武井とイマイチなTAKAHIROの差は開くばかり。TAKAHIROには、離れたファンの心を取り戻し、新しいファンを獲得するほどの活躍を期待したい。
鳥井ハニ(とりいはに)
フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。