fbpx

浜崎あゆみ「セクシードレス」姿公開もネットでは「加工しすぎ」意見多数

出典元:浜崎あゆみInstagram

歌手の浜崎あゆみ(39)がInstagramに自身のセクシーなドレス姿を投稿し、ネットでは注目が集まっている。

「小さな夢ならば、叶わないだろう。大きな夢だから、今もまだ、走ってるんだろう。私はその夢を愛と呼ぶ人でありたい。」と、自身の楽曲『Step by step』の一節を引用しながら、メッセージと共に自身のドレス姿をInstagramに投稿した浜崎。記事執筆時点で46,000件以上の「いいね!」がファンから寄せられている。

Twitterでは「いつまでもお姫様なayuちゃんが大好きです!」「ayuちゃんが見せてくれる夢は会いに溢れてます」「本当に姫、素敵すぎます!」など、ファンからのコメントが。

一方で、一部ネットユーザーからは厳しい意見も寄せられている。

「バランスめちゃくちゃ」画像の加工を指摘する声も

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」や、Twitterでは浜崎が投稿した画像が「加工」されたものではないか?と意見する声が集まっている。

「バランスがめちゃくちゃです……」
「加工しすぎやで」
「これは良い出来!」
「誰だよ」
「加工してなかったことなんて無いでしょう」
「今回の加工雑すぎない??腕と胸の辺りが不自然すぎる」
「今更感はある」
「胸のラインがえぐれてる」

真相は定かでないが、浜崎がネットに投稿する画像に対しては度々こういった意見が見られる。中には以前の画像と比較して指摘するユーザーも見られた。

「もう飽きた」声も…ファンの多さは「流石」

また、同掲示板では浜崎に対してこんな意見も。

「この人の話題、もう飽きたわ」
「もうちょっと、ちゃんと向き合おうよ」
「発信してるコメントの意味が何回読んでもわからん」
「もういいよ、マジで」
「ファンからのコメントが多くてビビる」
「落ち着け」

とはいえ、彼女の公式Twitterアカウントに寄せられるコメントはほとんどがファンからの応援であり、中傷的な意見はあまり見られない。

Twitter・Instagramともに100万人以上のフォロワーがいる浜崎。全盛期と比べると「衰えた」と言われることもあるが、それでも未だに多くのファンが彼女を支えている。

インターネットは良くも悪くも「誰もが気軽に利用できる」場所である。投稿を見ているユーザーはファンだけとは限らない。有名人がネットとうまく付き合うことはやはり難しいのだろうか。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ