日本アカデミー賞・長澤まさみの奇抜ドレスに「素材ぶち殺し」の酷評
第41回日本アカデミー賞授賞式が2日、港区にあるグランドプリンスホテル新高輪で行われ、『ミックス。』で優秀主演女優賞に輝いた新垣結衣、『三度目の殺人』で最優秀助演女優賞を獲得した広瀬すずら豪華な女優陣が華麗なドレス姿を披露した。
瑛太と共演した『ミックス。』でコメディエンヌとしての才能を発揮した新垣は全身真っ白のドレスで登場。長身をいかしてサラリと着こなしている姿が印象的だった。一方の広瀬はモダンな黒のドレスをセレクト。両腕はシースルーになっており、今年6月に20歳になる広瀬だが、すでに大人の魅力を感じさせた。
ほかにも肩出しドレスを着ていた尾野真千子、全体的に暗めな色のドレスが多かった女優陣の中にピンク色のドレスで登場した中条あやみ、黒のストライプが入ったドレスに身をつつんだ浜辺美波も会場を魅了した。
奇抜すぎる長澤まさみのドレスに「素材ぶち殺し」の酷評
ネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、新垣を始めとする華やかな女優陣のドレスが称賛される中、長澤まさみのドレスに対する酷評が続いた。
「長澤まさみ好きだけど衣装残念すぎるわ。
白装束ですやん。 」「もう長澤まさみはどんな変わった衣装なのかを楽しむことにしてたけど、それでもビックリしたよw 」
「長澤まさみが酷い。」
「長澤まさみはもうネタにしてるとしか思えない 。
なにこのベビードレスみたいなの 。」「本当に長澤まさみのスタイリストはどうにかならんのか 。」
「長澤まさみのスタイリストは嫌がらせしてんの? 素材ぶち殺し 。」
「何であんなに美しい素材を殺すスタイリングしかできないのか
疑問で仕方ない。」
男女問わず爽やかなルックスで人気の高い長澤まさみだが、最近ネットを騒がせているのがその奇抜なファッションである。
全盛期は美脚を活かした若々しいファッションが多かった彼女だが、近年は体のラインを出さない地味で個性的な服装が多い。
そのファッションがとにかく長澤に似合わない、スタイリストが酷いと、以前からネットで話題になっているのだ。
それに加えて、今回の晴れ舞台に選んだドレスは、全身を包み込むようなもったりとした白のドレス。まるでベビードレスのような不思議なスタイルに酷評が相次いだ。
長澤の透明感のある美しい顔はもちろん、長身を生かした抜群のプロポーション。その素材がまったく活かされていない今回のドレスは「素材ぶち殺し」とまで言われても仕方ない。
髪形にまで「まさみの髪形もどうしたの」と酷評!
さらに今回は個性的な長澤の髪形にまで酷評が。
「まさみの髪型もどうしたの?
平成初期のジャニーズJr.みたいな髪型じゃない? 」「長澤まさみ、ゆっていみたいな髪型やめて 」
「長澤まさみ髪型も寝起きみたいで服もパジャマみたいで。酷い 」
「髪型も三宅健見たい… 」
「長澤まさみ黒髪似合わない気がする 。茶髪にしてほしい。 」
今回の日本アカデミー賞での長澤は、耳の上で切り揃えられ、真ん中で前髪を分けたやや奇抜なスタイルである。
おしゃれな髪型ではあるが、今回のドレスとの相性が悪かったのだろう。丸みを帯びたヘアにもったりとしたドレスのせいで年齢より老けて見えるのも悲しい。
また、黒髪よりも茶髪時代の方が良いという意見も出た。昨今の黒髪ブームは長澤まさみには似合わなかったようだ。
SNSの発達で、女優だけではなく芸人までもが、ファッションチェックされる時代が来ている。ファッションによって一気にブレイクした芸能人も多い。
そんな中で、ファッションがイマイチ垢抜けない長澤まさみ。今後のファッション次第では長澤の人気が急落する可能性も見えてきた。
月島あおい (つきしまあおい)
日々芸能ネタを掲示板やニュースでチェックするのが日課のアラサーフリーライター。国内のみならず海外のゴシップネタにも興味あり。さまざまな視点から執筆活動を続けている。