日本アカデミー賞、長澤や新垣出席女優のドレスに注目も 「スタイリスト変えた方が」意見も
2日に東京・港区にあるグランドプリンスホテル新高輪で行われた第41回日本アカデミー賞授賞式。映画『あゝ、荒野 前篇』で最優秀主演男優賞に輝いた菅田将暉(25)や『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で優秀主演男優賞を受賞した佐藤健(25)らが出席。
また、『ミックス。』で優秀主演女優賞を受賞した新垣結衣(29)や『三度目の殺人』で最優秀助演女優賞を獲得した広瀬すず(19)らも、華麗なドレス姿を披露し、ネットでも注目を集めている。
全身真っ白のドレスで登場した新垣、両腕がシースルーになっている黒のドレスで登場した広瀬などがそれぞれ魅力を感じさせるなか、『散歩する侵略者』で優秀主演女優賞に輝いた長澤まさみ(30)の衣装には「疑問」の声も上がっている。
「スタイリスト変えた方が……」声も
女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、女性ならではの視点でアカデミー賞授賞式を見ていたユーザーからのコメントが多く寄せられていた。
前述のように、長澤まさみの衣装については様々な意見が。
「長澤まさみの衣装……」
「長澤まさみはスタイリスト変えた方が良い」
「かっぽう着みたい」
「長澤さんは好きだけど衣装が残念すぎるわ」
「新垣結衣と若干被ってるね」
「まああんまり露出する衣装着たがらないとかなのかも」
「知ってた」
「せっかく脚綺麗なのに……」
「髪型もどうしたの?って感じ」
「スタイリストが長澤まさみに嫉妬してるに違いない」
長澤の衣装については度々ネットでも話題になっており、もっと自分の長所を生かすべきでは?との意見も多く見られた。
「”日本”アカデミー賞」の存在意義は?
また、同掲示板では同賞に対しての意見も寄せられていた。
「日本アカデミー賞ってさ、権威ある賞なの?」
「レベルが低く規模が小さすぎてとてもダサい」
「なんかダサいよね」
「比べたくないけど、本場のアカデミー賞とは雲泥の差だよね」
「身内だけのちまちました規模」
「なんか日本のアカデミー賞って全体的に暗い気がする」
「日本アカデミー賞って見てて恥ずかしくならない?」
毎年開催されている「日本アカデミー賞」だが、”本家”アカデミー賞と比べると今ひとつ盛り上がりに欠けると感じるネットユーザーは多いようだ。
“本家”こと、第90回アカデミー賞の授賞式は日本時間で今月5日ニ行われる。興味のある方はそちらもチェックしてみてはいかがだろうか。