fbpx

仲間由紀恵、妊娠4ヵ月を発表!事前に仕事セーブで「責任感ある」と賞賛の声

出典元:プロダクション尾木公式サイト

28日、女優の仲間由紀恵(38)が、夫で俳優の田中哲司(52)との子を妊娠中であることが分かった。現在妊娠4か月で、今夏には出産と伝えられている。

仲間は現在出演中のテレビ朝日系ドラマ「相棒season16」を2月中旬にはすでにクランクアップしており、仕事に影響がないよう調整が行われているという。

そうじゃないかと思ってた!という声多数

この報道を受け、ネットの掲示板Yahoo!コメントでは以下のような声が多く上がっている。

「おめでとうございます!ミュージックフェア見た時にそうじゃないかと思いました」

「この前の相棒の放送観て、少しふっくらしたなと思ったからそうじゃないかなと。優しいお母さんになりそう。」

「相棒のとき太ったような姿だったので、妊娠したなと思った」

仲間がレギュラー出演するフジテレビ系音楽番組「MUSIC FAIR」や「相棒」でも、ふっくらした様子がはた目にもわかる状態だったため、「やっぱり」という声とともに祝福ムードがただよっている。

心配なのは夫・田中哲司の女グセの悪さ

一方で、心配の声も少なくない。

「ここ最近芸能人が相次いで妊娠出産ラッシュが続いているけど、大変おめでたいし、経済的に余裕がある方は羨ましいと同時に田中さんが52歳か。一般人だとこの歳での子供はきつい」

「おめでたい事だけど、あの旦那で今後大丈夫なのかね。」

「夫婦仲、うまくいってないと思う。あんな浮気されて簡単に許せないでしょ。年齢も年齢だし、どうしても子供欲しかったんだね。子供産まれたらいつか離婚すると思う」

仲間の夫・田中哲司は、去年の6月に週刊誌で不倫疑惑が報じられ、その後謝罪FAXで浮気を認めている。

当時もこれは離婚秒読みかと言われていただけに、妊娠はおめでたいが今後が心配という声が多いのもうなずける。

また、田中の年齢がすでに52歳というのも、子どもが成人の時70歳を超えてしまうので心配だという声もあるが、そこは芸能人夫婦なので一般人と比べれば容易に乗り越えることはできるだろう。

計画的な妊活で仕事に影響しないように気遣う姿はさすが!という声も

昨今、無責任な妊娠で女優業や芸能活動に影響を及ぼし、迷惑をかける人も少なくない。そのため仕事に大きな影響を与えなかった仲間に対して称賛の声が集まっている。

「仕事の目処もつけてからの妊活、一般人でもなかなかそう計画的にいかないものだと思います。旦那さんの不倫を乗り越えたことも然り、最近の芸能人には珍しいほどキチンとした人柄なんだろうなぁと思います。

「おめでとうございます!年齢的に1ヶ月でも早く欲しかったでしょうに。大仕事が一区切りしてからと考えていたなんて。主演が決まってる中妊娠する女優さんも多いのに、仲間さんは責任感がありますね。」

2016年に主演舞台「放浪記」の千秋楽を迎えてから、本格的に妊活に取り組んだと言われているので、真面目で責任感が強そうという仲間のイメージは、今回の妊娠報道でより一層確固たるものになった。復帰後も女優の仕事は確約されたと言えるだろう。

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ