辺見えみり二度目の離婚「おしゃれなブログが原因?」との声も

女優でタレントの辺見えみり(41)が25日、俳優の松田賢二(46)と離婚したことをブログ『えみり製作所』で発表した。
松田とは2011年に結婚し、2人の間に長女をもうけている。
辺見はブログで「良い方向に行くようにと、この何年かふたりで何度も話し合い、いろんな形を模索してみましたが、別々の道を歩むことが最良の選択であるという結論に至りました」と報告。
今後の子育てに関しては、「これからもふたりで協力し合いながら子育てしていきたいと思っています」と、引き続き2人でサポートしていくと語っている。
離婚については本人の発表よりも前に『女性自身』(光文社)が25日未明に報じていた。
同誌は2月下旬、舞台『99才まで生きたあかんぼう』出演のために劇場に入る松田に直接取材をしたが、「ごめんなさい。今は何も言えないです。子どものこともありますし、今は……。お話しできる時が来ましたら」と答えたという。
2回目の結婚は順風満帆に見えたが…
辺見はお笑い芸人の木村祐一(55)と2006年に結婚したが、2008年に離婚。
木村が三回目の結婚であったことと、結婚3か月後に木村の浮気が発覚していたことなどで、この時の離婚は辺見に同情的な意見が多かった。
女性向けネット掲示板でも、前回の離婚に絡めた意見がいくつかあがっている。
「バツイチなら理解出来た。相手キム兄だったし。でもバツ2となると、結婚向かない人なんじゃあ、と思う」
「キム兄 ちょっと頑固っていうか癖があるから それが離婚の原因かと思ったけど」
その後2011年に松田と再婚し、2015年には雑誌『LEE』(集英社)でツーショットを披露するなど、仲睦まじい姿を見せていただけに、今回の離婚を残念がる声が多く寄せられていた。
「3年前は仲良さげだったのに何があったんだろう」
「えー!落ち着いた雰囲気でお似合いだったのに。辺見さん、長続きしないね」
ブログでは幸せそうに見えたが…
ブログには家族のイベントごとに関する写真と共に記事がアップされていたが、その読者からは、これまでの幸せそうな記事は一体何だったのかという感想や、オシャレな生活のイメージを優先するあまり、松田が窮屈に感じていたのではないかというイメージが持たれているようだ。
「もう一人で暮らせって言うぐらい、お洒落にこだわりすぎてたよね?」
「辺見えみりって色々押し付けて窮屈そうだもん。で、本人は何かと一人で海外に行っちゃうし」
「あんなに子供欲しがって、夢を叶えてくれた旦那さんなのにねぇ。ブログで感動やラブラブだったのが全部しらけるわ」
「なんかブログに載せてるゴハンとかもお洒落優先で、絶対旦那さん足りないだろうなぁっていう量だったし納得」
ブログにあがっていた写真では2人の溝はうかがい知れず、今回の離婚は急にも見えるのだが、辺見は昨年末、兄が代表を務めていた事務所から大手事務所に移籍し、あらためてバラエティ番組の出演などに力を入れると宣言していた。
この頃にはもうシングルマザーになることを決意していたのかもしれないが、子どものためにも今後の活躍が望まれるところだろう。
真島リカ(まじまりか)
ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。