fbpx

「キョンキョンなら不倫はOK」擁護する男性タレントに批判の声続出!

出典:株式会社明後日 公式Twitter@asatte2015

女優で歌手の小泉今日子(51)が俳優の豊原功補(52)との3年に渡る不倫を告白したことを受け、3日に豊原が会見を行い、恋愛関係にあることを認めた。

会見を開いた理由について、「私の方から文章を出させて頂いてるんで、深く読んだ方には分かると思うが、抜粋された部分もあるんで、今日はできる限りお話させていただきたい」と説明した。

小泉が先に告白したことについては、「どちらが言い出したことではない。これからこういう事があるのではと話す中で、正式に独立しますという時、この問題はどうしますかと自然発生的に起こった」と、双方納得の上でのことだったと説明した。

今後批判が多くあがると予想されるが、「どんな石でも投げつけたい方は僕に投げて下さい」と、自らが批判を受ける覚悟を示した。

ただ、恋愛感情は小泉に持っていることを認めつつも、妻との離婚協議を進めている訳ではなく、妻の現在の心境については発言を控えるなど、やや歯切れの悪い会見となった。

男性からは潔いと賞賛の声が多く

不倫を双方が認め、現時点で関係を解消するつもりはないという、前代未聞の会見に対し、芸能界からも驚きの声があがっている。

4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、豊原の会見前の収録だったためか、豊原が「交際をきっかけに家族と別居した」と発言したことは不明の状態で、松本人志(54)が「小泉さんの場合、が順番が分からないのでよう言えないですけど」と前置きしつつ、意見を述べた。

「良いか悪いかは別として、不倫しているのにもごもご言うてる者に比べたら、潔いとは思いますけどね」と、小泉の姿勢を称賛した。

また、同時間帯に放送されている『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、小泉のファンを公言するMCの爆笑問題・田中裕二(53)が「許す許さないとか、そういう感情はない」と、自らの心情を語った。

さらに「ただキョンキョンが独立して、今まで(事務所から)守られていた自分が嫌だったというだけ。そんな自分は格好悪いし、私らしくないからどうぞ言って下さいということだと思う」と推測した。

このやりとりについて、YAHOO!ニュース掲示板では、西川に同意する意見が多数寄せられていた。

「杉村大蔵、何言ってんだ?自分の奥さんがジャニーズやイケメンの俳優さんと不倫関係になっても『俺よりかっこいいからしょうがない』と思えるのか?許せるのか?」

「芸能界にいて小泉今日子を恐れている人と恐れていない人で、意見が割れるんだろうね。芸能界が無くても医師として仕事ができる西川さんはやっぱり強い」

「小室がアウトでキョンキョンはセーフ。芸能人は開き直った方が勝ちだな」

「小室さんの一件で不倫報道に世間が飽きてきたから、今がチャンスと思って自分から公表したんでしょ……。潔くないし、論外」

不倫の報道が多くなり辟易してきたからか、最近は「実際に謝罪する相手はまず妻子であり、次に仕事上迷惑を書けるスポンサーで、世間には謝らなくても良い」と意見が主流になりつつあり、不倫の報道は転換点に来ていると言えるかもしれない。

ただ、妻子も納得した上での別居であればまだ分からなくもないが、今回のケースはあくまでも不倫報道がきっかけでの別居であり、男性側が「キョンキョンだから良い」と開き直るのには違和感を覚える女性がまだまだ多いようだ。

 

真島リカ(まじまりか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ